※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で、鼻づまりや咳が続いている。病院で薬をもらったが、症状が悪化している。再度受診した方が良いでしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんが、風邪をひいてしまいました。
昨日病院にいきましたがその時点では咳だけで、熱もなく鼻水も出てませんでした。咳止めのシロップを処方され、飲ませています。
今日になりすこし鼻づまりをしているようで、寝ている時鼻がグスグス音がしています。
鼻水吸い器でもうまく吸えず…
咳も悪化してきました。熱は出ていません。
食欲もあり、よく寝ています。
もう一度病院にいったほうがいいですかね?

コメント

たおたん

私なら再度行きます!!

• あき

あき

そうですよね…かかりつけの病院が昨日休みでいつもと違うとこ行ってしまったので、かかりつけのところ行ってみます!ありがとうございます!

• 5月31日
こぅめまま

鼻水とって 使いましたか??あれメチャクチャ鼻水吸えますよ!!
私も後半鼻水すごい時があって
もう一回病院行って、鼻水の薬
もらいに行きました!

• あき

あき

それを使ったんですが、うまく使えず…コツありますか?

• 5月31日
  • こぅめまま

こぅめまま

可哀想ですけど、もう思いっきり吸う!!!です。笑
    特にくしゃみした時に走って吸いに行ってました!

• 5月31日
Riimama

私だったら耳鼻科に行って鼻水を取ってもらってあと薬の事を伝えて鼻水の薬を貰います😊

• あき

あき

ありがとうございます!

• 6月1日
さくらんぼ

ちょうどうちの子もそんな感じです😂😂
鼻水の薬どめを使ってしまうと逆に鼻水がカピカピになって余計に取りづらくなり苦しくなる。っていうのがうちのところのかかりつけ医で鼻水止めはもらってないです!
咳止めのシロップをもらって今鼻水も咳もだいぶマシになりました😢!
この時期気温の変化激しいですし大変ですよね💦
熱も38度まで出て次の日はすっかり良くなりましたが心配で仕方ないですよね…早く良くなりますように🙏

• あき

あき

心配です💦
    今日違う病院にいきましたが、様子を見ましょう、とのことで…
    咳き込んで苦しそうにしてるので見てられないです💦
    ありがとうございます!

• 6月1日