※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミチー
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の男の子がミルクを飲む最中に突然泣き出し、哺乳瓶のサイズを変えても改善されない状況です。ミルクをあげるのが怖いと感じています。どうすればよいでしょうか。

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
最近、母乳瓶でミルクを飲んでる最中、突然泣き出します(;ω;)
哺乳瓶のさきはSサイズです。小さいのかなと思いMにも変えてみたものダメでした(._.)

ミルクをあげるのが怖いです(;ω;)
どうすればよいでしょうか…。

コメント

ユミチー

哺乳瓶の間違えです( ̄▽ ̄)

こぅめまま

うちも経験しました!うちの場合は温度でした!その時の体温によって暑い時はちょっと冷たいくらいにしたり〜とかしたらいけました!あと、眠たい時とかは、よく泣くらしいです!

メーカーが分かりませんが、2ヶ月でもし母乳実感なら、まだSSだと思います。
違うメーカーでSが1番小さいなら、穴が大きくなって、たくさん出てきてしまっているのかもしれません。
たくさん出過ぎてもダメですし、あとはミルクの温度が低いのもダメみたいです😅

• ユミチー

ユミチー

ありがとうございます(^^)
    使ってるやつはSサイズが1ヶ月からなんです。最近までは普通に問題なく呑んでたのですが💦

• 5月31日

退会ユーザー

母乳実感ですね。
    うちは半年ぐらいまでSS使っていました。8ヶ月の今は、3ヶ月から用のMです。Mでも早いスピードで飲んでしまいます。
    素直に月齢に合わせる必要ないと思います。

• 5月31日
いもぞん

うちの子も同じでした!2ヶ月に入って母乳実感のSサイズにしたところ泣いたりうまく飲めなくなって、Mサイズを試してみてもダメでした!それなら!と思ってSSに戻してみたらうまく飲めてます!
いつまでSSなのか…🤔と思ってますw

• ユミチー

ユミチー

そうゆう事あるんですね!
    試してみます‼︎‼︎

• 5月31日
つなン

うちもミルク飲んでいる途中、よく泣いてました。
恥ずかしながら、完ミの場合、3時間あけることを知らなくて…
欲しがるだけやっていたら胃に負担がかかっていたらしく、時間をあけるようにしたら泣かなくなりました。
退院する頃は混合だったので、完ミの場合の話を聞いていませんでした。

• ユミチー

ユミチー

3時間はあけてますね。

• 5月31日
にぼし

うちの子もそうなりました。
ゲップさせて出てもダメなんですよ。
理由はいくつかあるみたいですが、乳首のサイズを替えたりミルクの種類を変えたりしましたがあまり効果なし。
ひどいと泣いたのにろくに飲まずに断固拒否です。

保健師曰く、母が試せることはやってるので3時間以上限界まであければ嫌でも飲むから、といわれそうしています。(今から哺乳瓶メーカーを変えるのは負担だろうから)飲まない時はしょうがないと割り切ろうと努力中です😅
飲む量の減りは気になりますが、飲みたくなくなると口を離すので(そのあとほぼ口をつけない)、満腹中枢の発達かなと思っているところです。

• ユミチー

ユミチー

同じ方が居て少し安心しました‼︎
    確かに量も減ってるんです‼︎でも3時間以上は空けて飲みたがるので、大丈夫なのかなと不安でした💦

とりあえず安心しました‼︎

• 5月31日
  • にぼし

にぼし

とりあえず記録をつけて、いざと言う時に検診や保健師に相談出来るようにしておくといいと思います。
    体重がグラフの枠内で増えていれば問題ないと言われますが、このあとほんとにまた増えるのか私自身が不安です😖(自分の話ですいません)
    うちの子はたまに時間を空けてまた泣く時や、泣いたり暴れたりが落ち着いてから続きを飲む時もあるので様子を見てあげてください☺

• 5月31日
  • ユミチー

ユミチー

わかりました(^-^)
    ありがとうございます😊

• 6月1日
さち

うちの子もです!
乳首や哺乳瓶を変えても作り直してもだめでした。
体重も増えなかったので通院して経過観察中です(^^)