※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづきち
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、服の趣味が違うためオムツやお尻拭きは大丈夫か悩んでいます。夏におすすめの特別なアイテムがあれば教えてください。

友達に出産祝いになにをあげるか迷っています。
男の子です!
その友達とは服の趣味も違うので、気に入ってもらえるかわからないので、
オムツとお尻拭きは大量に貰っても困らないし自分も貰って助かったなーと思うのですが、お祝いとしては嬉しいかな?と思うともっと特別な、自分では買わないけどあったら嬉しいようなものがいいかなーと思いまして、、
これから夏になるし、何かおススメのものがあれば教えてください!
自分も一応経験者ですが、もう忘れてしまいました😭😭

コメント

ママリ

名前入りのハンカチタオル貰った時は嬉しかったです😀

ritmm423

私がもらって嬉しかったのは
子どものものはたくさんもらえるので
私にってすぐ食べれるフルーツだったり
スキンケア用品だったり
私宛にくれるものが1番サプライズで嬉しかったです😊

なな

オムツケーキがいいですよ!使えるしおめでとう感がいい!

LA

早かったですけど離乳食セットは
凄く助かりました💓

R

大判のガーゼタオルとか
ガーゼ系(肌に優しい生地)は嬉しかったですね〜!
どんなときも活用できるので✨

みゆママ

お祝いで嬉しいのはオムツやおしり拭きの消耗品。あとこの先使えるであろうおもちゃとかうれしいですね!(^^)
スポンジの積み木とか絵書くやつとか。人に貰えたらなんでもうれしいですけどね(*^▽^*)

ミア

まだ先ですが、離乳食用の食器やブレンダーなどはいかがでしょう?なかなか自分で買わないので、私は貰ったら嬉しいです😊趣味もそこまで気にしなくても良さそうですし😅

バタコ

はじめまして!
私、この前友達から貰って嬉しかった出産祝いが『へその緒入れ』です♪
蓋に赤ちゃんの名前が焼き印されていて、裏には誕生日、時間、体重、身長、産まれた病院が焼き印されていました!
産まれた時に友達から、産まれた時間や、体重、身長、病院…色々聞かれて、おや?と思ったんだけど、貰ってみて納得!これのためかー!!と思って☺
世界にひとつだけの特別な物、うれしいですよ✨
たぶんネットで注文する感じだと思います💡

ハイジ

絵本とか車のオモチャ貰って
息子は喜んでましたね。
オムツも全種類のメーカーや
色々なサイズが試せて良かったです

ポン子

私はパンパースのお尻ふきを頂いたときは嬉しかったです💖厚手で大判なので、枚数をそんなに使わずに交換できるので✨✨オムツはメーカーがあるので、相手にオムツ何使っているかを確認の上であげるなら良いのではないかと思います‼️

いぬ

商品券が嬉しかったです!

はじめてのママリ🔰

スワドルが自分がもらって重宝してます!☺️

柄もいっぱいあるし、おくるみになったりケットにもなったりすんごく便利ですし、どこかに行くときもカバンに折りたたんで入れても荷物にならないのでおすすめです😆

むーた

歌ったり音楽流れたり胎内音が流れるぬいぐるみが嬉しかったです。ぐずったときに気をそらしたりできたので重宝しました。自分では必要最低限の育児用品しか買わないので、わざわざ買わないようなものを貰えたら私は嬉しいです。

1姫1王子

今治タオルのバスタオルで、名前、誕生日、出生時刻、身長、体重がプリントされたものをもらったのが一番嬉しかったです。
もったいなくて使ってないんですけど、タオルなら何歳になっても使えるので(*´∀`*)