※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が朝から泣き続けて、ママはどうすればいいか悩んでいます。息子をあやしきれない自分を責めていますが、息子はママが必要だと感じているようです。将来が不安で辛い気持ちが続いています。

今日の事、つぶやかせてください。

朝起きた瞬間からグズグズの息子。
抱っこしても、大好きな物を食べても、大好きなテレビ見ても、お外へ遊びに行っても、すぐグズりだす…
この世の終わりかってくらい泣く。
虐待を疑われるんじゃないかってくらい泣くから、怖くて窓を全部閉めた。

どうしてそんなに泣くの?どこか痛いの?お腹すいたの?ママにどうしてほしいの?
じゃあ好きなだけ泣いたらいいよ、と泣かせたけど嗚咽するくらい泣いて泣いて。
可哀想で結局抱っこ。でも抱っこしても泣く。
こっちも泣きたくなる。
午前中だけで疲れ果て、息子と一緒に昼寝。

午後も変わらずご機嫌ななめな息子。

私はお昼寝したから頭スッキリしたけど、今度は罪悪感が襲ってきた。
子供一人あやせない私はダメなママだな。
息子をニコニコ笑顔にできないダメなママだな。
ママになったらいけなかったのかな。
じゃあいいママってどんなママなのかな。
どうしたらいいのだろう。
もうわからない。

でも息子はどこまでもついてきて、ママじゃなきゃダメってついてくる。
泣くしか表現できないんだよね。
分かってるけど、いつまでも続くのかなって怖くなる。
息子に振り回されっぱなしのママだけどいいのかな。
正解はないっていうけれど、でもへこむ。

明日は楽しい1日になるといいな

コメント

はつね

お疲れ様です。大変でしたね。息子さん怖い夢でも見たのでしょうか。ママを追いかけてくるのですから、息子さんにとって大切なママですよ!いいママにならなくてもいいですよ☺️私もパンクした時は子供の前で泣くこともありましたよ〜でもそれでもいいって思ってます!

  • m

    m

    ありがとうございます
    怖い夢を見たのかなっていう発想はなかったです✨
    先輩ママさんのお話聞くと安心します(T-T)

    • 5月31日
ぽちたま

いっぱい甘えたい時だと思います!
泣いてても優しく抱きしめて、たまにはママも一緒に泣いていいと思います🎵
(わたしはよく泣いてました笑)

いっぱい悩んで少しずつ対処できたり、悩んでる間にも子供は成長していきます🌟
明日は明日の風が吹くっていいますから
今夜はゆっくり休んで、明日は素敵な一日になりますように!

  • m

    m

    ありがとうございます
    今思えば大変だった新生児の時期もあっという間だったな…きっと今のママって泣いて泣いて後追ってしがみついてくるのも今だけだ。と分かっていても1日一緒だと参ってしまいますね(T-T)
    明日は明日の風が吹く。
    まさにその通りだと思いました(T-T)

    • 5月31日
conomi *

うちも今日は朝からグズグズでした。

寝起きはいつもニコニコなのに、グズグズで起床。
離乳食は全く食べない。
好きな手遊び歌もノらない。
いつもは抱っこ星人ではないのに、今日に限って、下ろすとギャン泣き。

もうママだって疲れたよ〜泣きたいよ〜と、息子に弱音を吐いてしまいました。

まだおしゃべりできないから、泣くことしかできないと頭ではわかってるのですが、泣き続けられると困ってしまいますよね。

息子に振り回されっぱなしでも、いいと思います。
わたしは初めての子どもなので一緒に成長させてもらおう!完璧なママじゃないけど、ごめんね!!という気持ちでいこうと思ってます😊

雨の日はなんだが、赤ちゃんもご機嫌ななめなことが多いと聞いたので、明日は晴れだしわたしも気持ち切り替えて一緒に楽しみたいと思います!

  • m

    m

    ありがとうございます
    私も朝からお天気悪くて頭痛かったし、息子にも遺伝したのかな…(笑)
    そうですよね、お互い初めてだし…
    素敵な心構え見習わせていただきます(T-T)✨

    • 5月31日
ねこばす

ここに書き込むぐらい息子さんを想ってるって絶対ダメなママじゃないですよ‼︎‼︎‼︎

ママの気を引きたいのかな?ちょっと体調悪かったかな?
こないだ娘が離乳食あんま食べなくて、ぐずってる姿見ながらふと思ったんです。誰でも意味なくお腹痛かったり、頭痛い日ってたまにあるじゃないですか。もし赤ちゃんがなったらそんなんよくわからなくて、頭がおかしいよーとかお腹が変だよー意味がわからないよーって泣く日もあるんだろーなーって🤔💡
変な事言ってますね😂けどそう考えたらイライラしてるの落ち着いたので…

とにかくダメなママじゃないし、息子さんも甘えたかったんですかね🤗
明日はきっとご楽しい1日になります!
mさん親子が楽しい1日になりますように🌟

  • m

    m

    ありがとうございます
    旦那にも言えず、うちは旦那の親と二世帯でいい義両親なんですけど、昔の話と比べられるしただ聞いてほしくて。と、いうよりごちゃごちゃの気持ち書いて落ちつきたかったのかな…
    全然変じゃないです!むしろ子供の気持ちを代弁できて素晴らしいと感心です。
    どちらかといえば、泣かれるとなんで泣くの?どうしてほしいの?ママ参っちゃうよって自分のことばかり…見習わせていただきます(T-T)
    明日は楽しい一日にしてあげたいです

    • 5月31日
  • ねこばす

    ねこばす

    うんうんって話を聞いてくれるだけでいいのにってありますよね😩義両親さんも、何か言ってあげなきゃってなっちゃうんですかね。

    うちの子、体重がすごく軽くて離乳食をとにかく食べて欲しいのに食べてくれなくて、何回も泣きそうになって周りに八つ当たりしてました。産まれてすぐ手術入院してた事もあって、とにかく大きくなる事が健康の証と思って焦って焦って💦だから私もいつもなんで?なんで?もうやだ逃げたいってなっちゃいます。
    けどやっぱ自分の子供って可愛いですよね〜不思議☺️
    明日はどこかお出かけしましょう🎶私も娘とお出かけします😆

    • 5月31日