※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
ココロ・悩み

2歳の息子が家ではグズグズし、外出や他人の前では大丈夫。母親はイライラし、旦那は理解せず。短気で感情を抑えられず、将来の影響を心配。

もうすぐ2歳の息子。家に私と2人きりのときや、パパと3人の時はほとんどグズグズ。気に入らないことや出来ない事、やって欲しい事がある時、すぐグズグズ嘘泣き?のオンパレード。
心に余裕がない時はめーっちゃイライラしてしまいます。でも、外出してる時はご機嫌で遊んでます。また、私の母や、弟、義母、などの前だと絶対にグズグズしないみたいです!私が現れると、みんながいる前でもグズグズしだします。旦那はグズグズされてもイライラしません。今日は旦那に、子供なんだからしょうがないだろ?いつもイライラしすぎ!と言われてしまいました。
うるさいな!と暴言を言ったり、大きな声で怒鳴ったりしてしまいます。短気ですぐにイライラしてしまって、イライラすると、感情を抑えられなくなります。可愛くて可愛くて仕方ない息子なのに、情けないです。こんな態度が将来的に息子に影響があったらどうしようと心配です。

コメント

taikiraryuurifu

私も今2歳の息子がイヤイヤ期マックスで、毎日グズグズ言ってイライラしてしまいます💦お子さんがママにだけグズるのは甘えているからではないかなと文章読んで思いました( ˊᵕˋ* )うちもお外遊び大好きで外で出来るだけ遊ばせてあげるようにしています😊
息子さんママ大好きなのでイライラしちゃった分落ち着いている時にいっぱいハグ大好きしてあげれば大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• anna

anna

もうすでに5人のお子さんのお母さん!本当に尊敬しますm(__)m1人でもてんやわんやしていて恥ずかしい限りです💦ママだけにグズるのは甘えているからと言われて、心が軽くなったというか、ホッとしたというか…。嬉しかったです😭落ち着いている分、頑張って全力で褒めたり抱きしめたり、イチャイチャしたりしてはいるのですが、こんなに裏表のあるお母さん、嫌だよなぁ、将来影響しないかなとまた悩みます😢でも、イライラすると気持ちが抑えられなくてまた暴言。また反省。それの繰り返しです(T-T)

• 6月1日