※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(18)
妊娠・出産

産後うつってどんな感じですか?😭育児ストレスとかも教えて欲しいです😭

産後うつって
どんな感じですか?😭

育児ストレスとかも教えて欲しいです😭

コメント

M

知り合いが産後うつで、精神科病院に1ヶ月入院していました。
知り合いは自傷行為や意識障害もあったほどでした。ホルモンバランスの影響が大きかったようですので、今後妊娠は厳しいみたいですよ。
現在も睡眠薬を飲んで毎晩寝ているそうで、定期的にカウンセリングもしているみたいです。

• なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

そうなんですね😭😭
    こわいですよね
    私も考え事しすぎて不安すぎて
    たまにどうしたらいいかわからなくなります。
    でも友達とかといたら
    もう何も考えずにいれるし
    一人の時間があると考えて辛くなります…

• 6月1日
まぁ

私は1人目産んだ時に夜寝てくれないこととかでストレスが溜まり、この子と一緒に死んじゃおうかなぁ…とか、1人でお出かけしてる時に車に突っ込みたくなったりしてました...😭里帰りしていたので主人の協力も得られず、実母も毒親をかじっていて相談もできずで心を塞いでしまった事で陥りました…。1ヶ月検診や助産師さん訪問でも産後うつと言われ余計に私はダメな母親だと思い込んだことで相当ひどかったと思います😞育児のストレスは怒りたくないのに八つ当たりみたいにして怒って謝っての繰り返しでした。手を上げそうになったこともあります。なんとか押さえましたが…。

• なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

そーなりますよね😭
    それくらい育児がたいへんと気付かされるし
    自分だけじゃないんだって思ったら
    あーもう逃げきれない!って
    考えになってます😭

• 6月1日
おさる

鬱までいかなかったのですが、退院後それに近かったと思います。
可愛いと思えないのは勿論、なぜか頭の中で我が子をベランダから落としたり抱っこ中に落としたりと色々頭の中ぐるぐるしていました。
すぐ泣いてしまったり、怒鳴り散らしたり情緒不安定すぎて旦那には迷惑をかけたと思います😭
旦那が退院後1週間自主的に休みを取ってくれたため、今では全然問題ないです!

• なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

私は旦那と別れて
    1人で育てるってなって
    不安とかで吐き気やいろいろと症状がでて苦しいです😭

• 6月1日
めぎ3boys

1人目産んだあと、産後うつになりました。
まだ当時はメジャーな言葉ではなく、世に知れ渡ってなかったです。
私は産後1年でようやく気付いて心療内科にかかりましたが、それまでいろんな症状出ました😅
とりあえず子供は可愛くてしょうがなかったので、育児の面では支障なかったです✋
死にたいと思う、食欲がない(激ヤセしました)、日々楽しくない、眠れない、イライラしやすい→感情のコントロールが出来ない…などでした。
薬でコントロールしなければならないほど重度でした。
私の場合は同居と旦那の理解のなさが、ホルモンバランスの乱れが原因でした😓

育児ストレスはまた違ったものですね。
どうしても自分の時間は無くなり、子供中心の生活になりますから💦

• なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

食欲も出なくなるし息苦しくなるし
    周りがいるのになんで弱いんだろう。って
    考えてしまいます😭

• 6月1日