※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ
その他の疑問

先週から認定こども園の願書提出が開始されたのですが子供と自分が先週…

すみません(>_<)
先週から認定こども園の願書提出が開始されたのですが子供と自分が先週から風邪を引いてしまいました。提出期限はまだ1週間ちょっとあります!まだ大丈夫でしょうか?先着順ではなく後で面接で入園かが決まります!

コメント

みっみー

幼稚園で働いていました。
提出期限内なら大丈夫ですよ(^^)

• 大翔ママ

大翔ママ

回答ありがとうございます(^^)
    本当ですか?
    まだ治ってなくて行って子供達に移ったら嫌だなって思って!
    でも早めに願書は提出した方がいいのかな?とも思ったりして…

• 11月9日
  • みっみー

みっみー

ギリギリに出すよりは早めに出す方がいいかもしれないですが、のんびりな方もいらっしゃいましたよ(^^)
    もし、風邪がちょっと良くなったらサッと置いてきちゃうのもありかもしれないですね♪
    事務のおばちゃんに渡すだけだと思うので、あっという間に終わりますよ♪
    でも、無理はなさらないでくださいね!

渡す時に『親子で風邪をひいてしまい、提出が遅れてしまいました。まだ大丈夫ですか?すみませんが宜しくお願いします(><)』くらい言えば、全然大丈夫ですよ~!って感じで返ってくると思います(^^)v笑

• 11月9日
  • 大翔ママ

大翔ママ

ありがとうございます(^^)
    あんまりギリギリにならないように提出しにいきます!
    その際は一言いうようにします☆ちなみに服装は普段着みたいな感じで大丈夫ですか?

• 11月10日
  • みっみー

みっみー

うちの幼稚園は普段の服装で出しに来てるかたばかりでしたけど、幼稚園の様子にもよるかもしれないから一概には言えませんが、どんな感じでしたかね??
    都内の有名幼稚園とかじゃなくて、そこらへんにある普通の幼稚園だったら、普段着でいい気がしますけど、、(◎-◎;)
    すみません(><)はっきり答えられなくて( ノД`)…

• 11月10日
  • 大翔ママ

大翔ママ

いえいえ(>_<)私こそ色々と聞いてしまってすみません。
    オープンスクールに行った時は皆さん普段着の格好でした☆

• 11月10日