※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

出産祝いについて、赤ちゃんの服よりも授乳可能なワンピースがいいか悩んでいます。参考になるアイデアを教えてください。

親友への出産祝で質問です。授乳もできそうな前びらきでシンプル可愛いワンピースを見つけました。が、やはり出産祝は赤ちゃんの物の方が嬉しいですか?
赤ちゃんの服も考えていましたが、成長が遅かったり早かったりだと80の服をあげるにしても夏用か冬用かも迷うところだし、、
貰って嬉しかった物を参考に教えていただきたいです^_^

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

赤ちゃんのものじゃなくても嬉しいですよ❗️たいてい皆んな赤ちゃんのものだから、違っていいとおもいます😄
私はおもちゃだと、季節関係なく使えるし、全然買ってないので嬉しいです😊

• さくら

さくら

オモチャ良いですね^_^❣️ベビザラスに行ってみます❤️

• 5月31日

ママへのプレゼント、貰えたら嬉しいと思います♡

私なら泣くほど嬉しいです!

• さくら

さくら

泣いてくれたら、こっちも嬉しいですね〜😂💖被らないように、と考えるとなかなか良いのが出てこなくて💦ありがとうございます^_^

• 5月31日
ねむねむ

私なら自分の品物も嬉しいですが、やはり大人の服は好みが分かれるので、ちょっと不安ですね…親友なら聞いてから買うのもありかな?と。

80の服なら、ベストとかカーディガンだと長い間着られると思いますよ(^ ^)
あとは可愛い夏物肌着のロンパースも2年は着られました!

• さくら

さくら

そうなんですよね、、好みあるから迷いどころ、、🤣ただ帰ってネットでそのワンピース検索してみたらインスタとかで人気っぽくてウーンウーン🤣💦

夏物肌着のロンパース!百貨店でブランド店も回ってみます❤️

• 5月31日
  • ねむねむ

ねむねむ

悩みますよね〜お宮参りに着ていけそうなワンピースだとさらに嬉しいですね😆

ちなみに私はプチバトーの肌着とフード付きタオルのセット貰って嬉しかったです😍

• 5月31日
むむ

赤ちゃんのものメインで+ママのものだとすごく嬉しいです😌💕
出産祝い用のカタログギフトを友達へと思っていろいろ見たことあるのですが、自分が欲しーい✨と思っちゃいました(*^^*)

• さくら

さくら

それ良いですね〜❣️ママと赤ちゃんのにしようかな^_^🎵ありがとうございます❤️

• 5月31日
あずき

わたしなら、
出産祝いと言えば赤ちゃんのもの…
そんな中わたしのことを気遣って選んでくれたなんて!!!!!!
って事で泣いて喜ぶと思います😂❤️

• さくら

さくら

そんなに喜んでくれたら嬉しいですねぇ❤️😆色々回って1番喜んでくれそうなもの探してみます❤️

• 5月31日
ゆこ

もし母乳出なくなったら、、、
とか色々考えちゃうから
無難に子供のものに
しちゃうかもしれないです😥

• さくら

さくら

確かに‼️💦そのワンピースは授乳口がついてるワンピじゃないので普通の方でも着れますが、産後ナイーブになりますからね、、💦無難にすべきか🤔貴重なご意見、ありがとうございます❤️

• 5月31日
ちい

服は好みもあるし授乳しない可能性もあるから難しいかな〜と思います
私がもらって重宝したのはスリーパーですね(^。^)

• さくら

さくら

スリーパー良いですね❣️見に行ってみます❤️

• 5月31日
  • ちい

ちい

私はミキハウスのものを頂いたんですけど存在自体知らなかったのでこんなのあるんだ!&便利!みたいな感じで嬉しかったです(^。^)
    3歳ぐらいまで使えますしね(^。^)

• 5月31日
みーちゃん

スタイを頂いたのはとても助かりました🙌🏻
季節関係なくよだれが出始めると必ず必要なものだし、1日に何度も変えることがあるので重宝します😌
デザインが気に入らなくても家用に使ったりできるし……(笑)
御祝いやプレゼントでたくさん頂いたので自分で購入したのは1つもありません😂お手頃で可愛いものからブランド物までたくさんの種類があるので、迷うと思いますがおススメします🌈🙌🏻