※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認。双子かも。自身も双子の可能性。別病院検討中。双子の可能性は?

本日妊娠5週目で胎嚢は確認できたのですがつぎは2週間後です。双子かもしれないといわれたのですが自分でエコーをみてもよくわからなくてこれは双子の可能性がありますかね?ちなみに私自身も双子で両親の家系両方とも双子が多いです!いまの病院がいまいち自分にあってないような気がしてちがう病院にいってみようかと思うのですが駄目でしようか?

コメント

hi-mama☆

上にもう一つ見えますね😍💕
私も双子です( ᵕᴗᵕ )
残念ながら娘は双子じゃなかったけど笑

• hi-mama☆

hi-mama☆

少しでも病院にあってないと思ったら帰るべきだと思いますよ🙆‍♂️🙆‍♂️
    出産はほんとに大事なことなので、妥協せず私なら変えます!!

• 5月31日
  • なり

なり

そうなんですね!おそろいですね笑
    そうですよね!やっぱり変えた方がいいですよね!ありがとうございます!

• 5月31日
マーちゃん

二卵性っぽく見えますね!
無事に育つといいですね♡

私は母方が二卵性の遺伝です⑅◡̈*

• なり

なり

本当無事に育って欲しいんです!私自身は一卵性なので2卵生いいなって思います!
    あーちゃんさんも双子ちゃん妊娠中ですか?
    丈夫な赤ちゃんが産まれますように!

• 5月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

双子はリスクも多いですし、バニシングツインとかも聞きますので気にしすぎない程度にゆっくり待ってるのがいいですね!

はい!
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 5月31日
  • なり

なり

そうですよね!気になって毎日エコー検査したいくらいですががまんします!ありがとうございます!

• 5月31日
Ⓜ︎

胎嚢が2つに見えるので
双子であれば、二卵性ですね😀
遺伝てすごい🙌✨

違う病院に行くのは
全然アリですよ〜(*'▽'*)

• なり

なり

本当ですか!変えてもいいですよね!ありがとうございます!私自身は一卵性なので2卵生だといいなと思います!

• 5月31日
ひーこ1011

遺伝で双子できやすいというのは聞いたことあります!
母子の命を預ける事になるので、自分にあった病院に行くのが1番ですよ😊

• なり

なり

そうなんですよね!ありがとうございます!

• 5月31日
yumama

最初なんで、どこもわりとこんな感じではないでしょうか。
2週間後行ってみて、それでも合わないと思えば変えてみるでもいいと思います。
まだ5wなんで、心拍確認するまでは医師もなんとも言えないのではないでしょうか。

• なり

なり

まだなんともいえないですよね!なんかとても質問や不安に思ってることをきいてもよくわからなくてなんか事務的な感じをうけてしまって。すみません。ありがとうございました!

• 5月31日
マサエ

エコー上は2つあるようにみえますが、まだ心拍が確認出来ないのでなんとも言えないと思います😓
私も妊娠5週目の時に胎嚢が2つあり、双子かも知れないが、1つは偽物の可能性もあるからと言われました!次の受診の時しっかり2つとも心拍確認でき、そこで初めて双子を妊娠していると分かりました。
なので、次の受診まで楽しみに待っていてあげて下さい。
ご自身も双子なら双子の可能性充分だと思います😊
双子だといいですね🤗

• なり

なり

そうですよね!まだわかりませんよね!双子だといいです!ありがとうございます!

• 5月31日