※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
サプリ・健康

みなさん、産後いつくらいから生理はじまりましたか?まだきてないんです…

みなさん、産後いつくらいから生理はじまりましたか?
まだきてないんですがいつくるかドキドキしてます。
産後生理痛はかわりましたか?

もともと生理痛がひどく薬飲んでもあまりききません😣
陣痛並みの腹痛 腰痛 嘔吐 冷や汗 手足の硬直全てなります😣

子育てしながら絶えないといけないと思うと恐怖です😣💦

産んだら体質かわってよくなることもあると言われたけどホントによくなったかたいらっしゃいますか?😣💦
生理再開するのが恐怖でたまりません😅💦

コメント

さーママ

6ヶ月できました!
わたしも生理痛ひどく....今までロキソニンで乗り切ってましたが、復活した時は授乳中だったので飲まず....こんなに辛かったっけ....と思うくらい、半日くらいもだえてました💦💦

  • ちびすけ

    ちびすけ

    6ヵ月できたんですね😣💦

    一時なかったぶんはきついですよね😥💦薬飲めないの辛いですね😨💦💦

    • 5月31日
まぁちん

私は3人とも
産後2ヶ月できて
元々生理痛ありましたが
だんだん産むたびにひどくなりました!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    2ヵ月😨💦💦
    はやかったんですね💦💦
    どんどんひどくなるなんて😣💦💦
    耐えれるかなー😥

    • 5月31日
  • まぁちん

    まぁちん

    人それぞれなので
    どうなるか分からないですよ(>_<;)
    生理痛なくなったって人もいるので!

    • 5月31日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうですよね😣💦

    ドキドキでまってみます😣💦💦

    • 5月31日
cilttpkcu♡

私は、妊娠前までは必ず1日は下痢のような冷や汗混じりの腹痛で寝込んでました!
出産後は1ヶ月経たずに生理来ましたが、生理痛に腹痛がなくなり、代わりに胃痛吐き気頭痛が出るようになりました😭💦

  • ちびすけ

    ちびすけ

    冷や汗混じりの腹痛思い出しました😥💦
    えー💦1ヵ月経たずだったんですね💦💦
    胃痛吐き気も辛いですよね💦
    旦那さん協力してくれますか?😣

    • 5月31日
  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    旦那は夜勤の仕事や遅く帰ってくる仕事でほとんどいなかったので、お風呂とかは子供を中心に洗ったらすぐ私の処理して(笑)みたいな感じでした!
    もちろん旦那がいる時はやってもらって悠々とお風呂入らせてもらってました!

    • 5月31日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    お風呂どーするんだろ?って疑問でした😂
    旦那さんいるときはしてくれるとそれだけでも助かりますよね💓

    • 5月31日
づか

1年経ってからきました!
私は産前生理痛がほぼ無かったのに産後物凄い生理痛に悩まされてます…
戻りたいです(´・ω・`)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    物凄い生理痛・・・
    ぞっとします😨💦
    ひどくなる方が多いみたいですね😥

    • 5月31日
  • づか

    づか

    知り合いは生理痛無くなったって言う人もいますよ!

    • 5月31日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    そーなんですね💦
    無くなっててほしいですけど・・・
    ドキドキです‼

    • 5月31日
❀´-  2kids mama

産後2ヶ月だったと思います。

私も高校生の頃から生理痛酷くて、21歳のときに卵巣の病気がわかって、手術してだいぶ楽にはなったんですが、薬は手放せませんでした。
2年後妊娠がわかり、出産して、生理が始まって、やっぱり薬は必要で。でも、だいぶ楽になりました!我慢が出来る程度です!辛いは辛いので、薬のむ感じです。
生理前のイライラは、前はなかったのに出るようにはなりましたが(>_<)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    早くにくる方多いみたいですね💦💦♨

    手術されたんですね😥💦
    イライラも周りに申し訳なくなっちゃいますよね💦💦

    • 5月31日
ひいたん

卒乳してからきました!
人それぞれだと思いますが大体産後6ヶ月からくるって聞きます😊

  • ちびすけ

    ちびすけ

    6ヵ月くらいからが多いんですかね😣
    過ぎたのでドキドキです😣😣💦

    • 5月31日
deleted user

1年1ヶ月後です。
PMSも生理痛も経血量もすっごく楽になりました!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    楽になったんですね😍❤

    再開するまでに何か特別したとかありますか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もしてません!
    ただ母乳量が明らかに減ったな〜と思ったら始まり、卒乳もしました。

    • 5月31日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    そーなんですね😄
    私もそうなりたいです😣💓

    • 5月31日
A

1ヶ月半できました。
生理痛もアレルギーもひどくなりました(T-T)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    はやかったんですね😣💦
    やっぱり体質かわっちゃうんですね😣💦

    • 5月31日
mana

娘がちょうど10ヶ月のときにきました!
もともと生理痛はひどい方で薬を飲むほどだったのですが、産後は生理痛なくなりました😊

  • ちびすけ

    ちびすけ

    生理痛なくなったんですね😍❤

    再開するまでになにかされたとかありますか?

    • 5月31日
  • mana

    mana

    なにもしてないです☺︎
    冷え性もなくなり、ただ良い方に体質が変わって嬉しいです(笑)

    • 5月31日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    素敵です❤そうなりたいです❤

    • 5月31日