※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
子育て・グッズ

トイレトレーニングはどーやってしたら良いですか?これなら絶対とれる!とか言う方法があれば教えて欲しいです!

トイレトレーニングは
どーやってしたら良いですか?

これなら絶対とれる!とか言う方法があれば
教えて欲しいです!

コメント

R♡H

おしっこが出る時間にトイレ連れてったらいいと思います!

• 4kidsmama

4kidsmama

おしっこ出るタイミングが
    わからない場合は?

• 5月31日
  • R♡H

R♡H

朝起きた時とかごはんの前とか寝る前にトイレに連れてってみるんです!

• 5月31日
ふーこ

トイトレ真っ最中です、
自分でおしっこやうんちが出たと言えるようになってから、こまめに座らせるようにしました😊
起きてから、ご飯のあと10~15分後、寝る前、その他に2時間ごとに座らせています。
子供が自分でおしっこやうんちが出たとお知らせしてくれる。
トイレに行ってするというのを認識しているかで違うかな?と思います☺️

kumasyun

娘はトレパンを使わずに最初から布パンツで、やりました🌴3日目までは部屋の中で漏らしてしまいますが、それ以降からは👧🏻ちっち行く!と教えてくれますよ♪

初めて2週間ほどで昼間は家の中でも外出でも、トイレに行けてます🚽
大きい方は失敗もありますが…😅

夜も布パンツの上にオムツ履かせてますが、寝る前にトイレに行く習慣を付ければ朝まで保ってますよ♪

その子自身の膀胱の機能の問題もあるので、絶対に!とは言えませんが💦
娘も2歳の夏の去年より、3歳の夏の今年の方がすんなり進んでます😍

• 4kidsmama

4kidsmama

布パンツはちょっとならおしっこも
    受け止めれるんですか??

• 5月31日
  • kumasyun

kumasyun

大人のパンツと同じなので、受け止められないですね😅
    トレパンだと、3層・6層・12層と種類があって、それだと受け止められます。量にもよりますが💦

• 5月31日
ケロス

トイレトレーニングの条件として、ちゃんと歩ける、オシッコが出ることを伝えられる。ということがあるのでまだ出るタイミングがわからないならとる時期ではないと思います。

• 4kidsmama

4kidsmama

出た後に
    おしっこ
    うんち出たとは言います😭

• 5月31日
ゆにゃ

これなら絶対は特にないと思います😅
けど、根気強さと定期的にトイレに連れていきまず興味を持たせることがいいかなと思います✨
起きてる時間のオムツがパンツに変わったら寝る前に必ずトイレに行かせて防水シート使ってパンツで寝かせるのが1番早いかな‪‪💦‬
布団やマットが汚れるのめんどくさがってたらなかなかはずれませんよ😀
パンツが濡れて気持ち悪いと認識し尿意が分かればすぐはずれますよ❤
うちは上3人2歳までに完全にオムツはずれました✨1番は根気←です❤
成功したらめちゃくちゃ褒めて失敗しても怒らずイラつかずですかね‪‪💦‬