※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
妊活

4月26日に受けた麻疹の予防接種、1ヶ月後は大丈夫ですか?

麻疹の予防接種して2ヶ月は仲良ししたらダメって
問診票には書かれてたけど不妊外来に行ったときは
1ヶ月後だったら大丈夫って言われました
4月26日に予防接種受けたけどもう大丈夫ですかね?

コメント

花ちママ

私も今月のはじめに受けましたが、3ヶ月は妊娠しないように、と言われました。病院によって違うんですかねぇ…
4/26ならもう1ヶ月以上経ってるから大丈夫じゃないでしょうか😙

Himama🐣

仲良ししちゃだめではなく避妊をしなければならないんじゃなかったんでしょうか?☺️

ウチは③ヶ月はダメと言われました(・∀・)
病院によるのですね!!私ならその場合安心をとって長い方を優先します。②ヶ月開けておけば良いかなと思います^ - ^

らべる

わたしが説明受けたのは
仲良し自体がだめじゃなく
2ヶ月は必ず避妊してください
でした!

あーか

仲良しはしてもいいと思いますよ?
私は2ヶ月空けました!

みつばち

調べると2ヶ月と書いてあり、2ヶ月は長いなあと思っていましたが、先生には1ヶ月否認と言われました。
3ヶ月と言われた方もいるんですね🙄💦

赤ちゃんへの影響を思うと3ヶ月あけるのがいいのかもしれませんが、子供欲しい人にとっての3ヶ月は長いですよね😭

すきやき

予防接種してすぐ妊娠しても胎児に影響があったというデータはないけど、生ワクチンだし念のため、ということで2ヶ月避妊が一般的だと思います。不妊外来は妊娠を強く望まれる方が来るので、妥協点で1ヶ月は避妊しましょう、って言われるのかもしれません。