※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymk
家族・旦那

一週間後に里帰りを終えて自宅に戻ります(・_・;帰りたくないって気持ちと…

一週間後に里帰りを終えて自宅に戻ります(・_・;帰りたくないって気持ちとともに…
義両親のことで悩んでます!
上の子の産んだ時に、義父から冗談のつもりで笑いながら、ハッキリした顔立ちだねー!〇〇(夫)に似てないなー!本当に〇〇の子供??って言われました。普段から冗談まじりに話をする人なので義父に悪気はないと思います…ですが、その時はそれを流して聞くことができず、悲しくなって自宅に帰って泣きました…そんなことがあったので、今回もまたそんなことを言われた時に義父をギャフンと言わせれるような事はないか考えてます。例えば、そうですよ!〇〇の子供じゃありません!とかよく分かりましたねーさすが義父さん!とかって言って、普段そんなこと私は言わないので義父の反応をみて冗談ですよー!と笑ってやろうかなと思ってます!笑
他に何かギャフンと言わせられる案があれば教えて下さい(^ ^)

コメント

あゆちぃ

シーン・・・てなりそうで、逆に怖いです。
お義父さんがまた同じようなこと言うとは限りませんが、お義父さんが言うことを見越してるんであれば「お義父さんまたですかー?1人目の時もおんなじこと言ってましたよー。」←芸がない風に。
と言うくらいでどうでしょうか?

• aymk

aymk

義父は、日頃からまた同じ話!ってのが何回もあって、自分でも、これ聞いたよね?とか話したよね?って話をした、あとに言ってるんで次、言われたら「またですかー?」って言ってみます!!ありがとうございます(^ ^)

• 11月9日
とぅーまま

そうですよ☺これで満足ですか?って笑顔でゆったらいいと思います\(^o^)/
それか、めっちゃ失礼やんwってゆうかですね😁私なら、笑

• aymk

aymk

それもいいですねー!!いつも言われてばっかりで、相手にするたけムダだと思ってたんですが、最近、何も言わないことをいい事に言いたい放題なことがあるので、、それ失礼じゃないですか?って真顔で言ってみようかなー(^ ^)

• 11月9日
  • とぅーまま

とぅーまま

そうですよ\(^o^)/
    言い返さないと調子に乗る!!
    ズバッとゆってあげないと☺♥

• 11月9日
  • aymk

aymk

はい!!ズバッと言ってスカッとしたいと思います(^ ^)

• 11月9日
♡M.A.C

ギャフンと言いたいなら私なら似てないですよね〜旦那の子じゃないかも〜とか言っちゃいます!w
その後冗談ですよって言いますけどね!w
ただ、相手が不快に感じてしまうと思いますけどね(´・ω・`)

• aymk

aymk

義父を不快にさせたいので…笑
    いつも言われてばっかりで、私が、えっ?みたいな顔すると冗談だよーって言うので、義父がえっ?みたいな顔したら冗談ですよーって言ってみようと思いますー(^ ^)

• 11月9日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

不快にさせたいなら全然言っていいと思います!w
    むしろいつもこっちが言われてばっかだったら尚更☆

ギャフンと言ってやってください!笑

• 11月9日
  • aymk

aymk

はい…自分達の育児論を押し付けてきたり何時代の話!?みたいなことばかり言ってくるんですよ(・_・;笑
    ギャフンと言わせれるよう作戦ねります!笑

• 11月9日
ブルーム091

言われたら悲しいですよね。でも私ならあまり対抗はせずに、そう見えますか?でも確実に彼の子です。ぐらい言うと思います。そう言う方に 対抗しても良い結果にはならないような気がするので。
私は義父に私の作るお料理の事で色々言われたりしてましたが、食べなきゃ食べないでそのままにしてますし、どうぞお好きなように感想言って下さい。って言ってから何も言わなくなりました。

• aymk

aymk

相手にするだけムダだと思い、結婚してからずーっと冷静に対応してきました…上の子のこと言われた時には、そうですか?〇〇さんにソックリだねってよく言われますよ!間違いないんですけど。って言うと、笑って冗談だよ!そんな本気で返されてもーみたいな感じで言ってくるんですよー(・_・;すみません、後付けになって、、なので、今回は言い返してみようかと思ったんですけど、相手にするだけムダですよね(・_・;

• 11月9日
  • ブルーム091

ブルーム091

そうだったんですね。もしかすると、お義父さんは、aymkさんと単に笑って話がしたいんじゃないですか? 冗談を言うのが下手な方っていますよね?冗談のつもりが嫌味になっちゃう…。そんな方なんでしょうかね? 私の場合はイヤな事言われた時は静かに怒ってその場は流しましたけど、全然関係ない話で笑顔を見せたらとても嬉しそうでした。私も義両親と同居してますが、余りにaymkさんがひどく傷つくようなら旦那様に真剣に相談してお義父さんに言ってもらうか、他の手段が必要になっちゃいますよね?

• 11月9日
  • aymk

aymk

そう言われたらそうなのかもしれません‼︎ハッとしました…!やたらと話しかけてくるけど、次何を言われるんだろうとかって思って、義父に声かけらえれると常に構えてる自分がいます(・_・;
    ブルーム091さんは、同居なんですね!私は、近距離に住んでてよく顔を合わせます…。夫は、その都度義父に言い返したりフォローしてくれるんですが義父には効き目なしです(・_・;

• 11月9日
  • ブルーム091

ブルーム091

お近くに住んでいるのなら、願わくば同居をしたいのかもしれませんね、それでついひねくれたような事言ってしまうとか?確かな事は私もわからないけれど、お義父さんなりに仲良くしようとしている?んでしょうか? 一度全然関係ない話で笑いながら話してみたら何か変わるかも?

• 11月9日
  • aymk

aymk

夫は、長男で結婚した時に同居を言われましたが夫が同居を拒否しました!きっと、ひねくれてるんですよね(・_・;
    私も当たらず触らずでやってきたんですが、少しは歩みよる努力をしないとダメですよね(・_・;

• 11月9日
  • ブルーム091

ブルーム091

きっとお義父さんは、家族として距離を縮めたいのかもしれませんね、だけどどうやったら良いかわからないのかも? イヤな感じな事今後も言われるかもしれないけれど、不器用だな…
    と捉えて、一緒に笑える話をこちらで探して笑顔を見せてあげると良いのかな?

• 11月10日
  • aymk

aymk

遅くなってすみません。
    里帰り終わって、昨日自宅に戻りました!近々、義実家にいくことになりそうです!義父に何を言われるのかと思うと億劫ですが、私なりに少しずつ距離が縮められるように頑張ってみます(^ ^)

• 11月16日
  • ブルーム091

ブルーム091

お返事ありがとう。笑顔でトライしてみて下さい♪陰ながら応援しています!

• 11月19日
werewolf

私だったら何言われても悲しくなったり、ショック受けたりはしないです。24時間旦那といるようなもんで、浮気する暇なんかないから、旦那が信用してくれたらそれでいいし。
でも失礼だしすごーく腹が立つので、わざと傷ついたふりするかも笑
冗談で言う人に冗談で返すと、通じたと思われるかもしれませんよー。
「え…(;ω;)」って感じで言葉なくせば向こうがフォローしてくるんじゃないですかね?やばい!みたいなw
そしたらもう二度と言わないと思う笑

• aymk

aymk

あみぃ1119さんを、私も見習わないといけないですねー!!
    義父みたいな人が、今まで周りにいなかったので義父の色んな発言に戸惑う事が多いです(・_・;

• 11月9日

そういえばお義父さんと旦那も、全然似てないですよね〜〜(*^^*)あれー?
って笑

• aymk

aymk

義父のポッカーン顔が見れそうな案です‼︎笑
    スカッとしそうなフレーズ✳︎✳︎

• 11月9日
パンダ

私なら、嘘泣きしますね〜(笑)
すごくショックを受けたように振る舞いちょっとの期間だけ、必要最低限の会話だけにします😁

冗談だよ〜って言われても、上記の態度を貫きます(笑)
運が良ければ、謝ってくれるかな⁉︎

• aymk

aymk

遅くなってすみません‼︎
    嘘泣き、効き目ありそうですね!それなら、義父もさすがに謝ってきそうです!(^ ^)

• 11月16日