※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
妊娠・出産

お腹が大きくなってから逆子になり、右下に寝ていたが、逆子が直った。左下が快眠だが、再び逆子になるのが不安。関係は?

ちょっと不安なので質問させてください😣

お腹が大きくなってから仰向けで寝るのが辛く、ずっと左下にして寝ていました。それが原因かは分かりませんが、29週の健診の時に逆子になっていて、先生に寝る時右下にして寝てねと言われたので、次の健診までの2週間、右下にして寝てました!

そしてこの前の健診で逆子が直っていたので、先生にはもう右下にして寝なくても大丈夫と言われたのですが、また左下にして寝て逆子になったらどうしようと不安です💦
左下にして寝るのが一番快眠出来るのですが、また逆子になってしまったらと思うと…😭
あまり関係ないですかね??💦

コメント

ママさん

私も一時的に逆子なりました!
なんか寝にくいけど
先生の言う通りにしてたら
治りましたよ!!

• ゆっちい

ゆっちい

私も先生の指示通り右下にしたら直ったんですが、また左下にして寝たら逆子復活しそうで不安です😂

• 5月31日
  • ママさん

ママさん

ねっ転がる時だけ、注意すれば
    大丈夫らしいですよ!
    目覚めた時逆でも(^^)

• 6月1日
  • ゆっちい

ゆっちい

そうなんですね!
    とりあえず寝転がる時は意識してみます(^∇^)ありがとうございます😊

• 6月1日
ゆーたん3

私も最初の子供がそうでした!先生はまだクルクル回るから普通に寝てて平気だよって言われましたが心配でなるべく同じ方向で寝てました。

• ゆっちい

ゆっちい

そうなんですね!私も左下が寝やすいんですが、それでまた逆子になったらどうしようと不安でなかなか左下に出来ません😂😂

• 5月31日
さくら

右下が良いと本やネットで見たのですが、右下の方が良いんですか?!💦
わたしも右より左の方が呼吸も体も楽なので左を下にして寝てるのですが。。😖
解決策じゃなくてすみません💦(笑)

• さくら

さくら

すみません、右下じゃなくて左下の方が良いと本やネットで見たの間違いです💦

• 5月31日
  • ゆっちい

ゆっちい

私もシムスの体位?で左下にして寝てたのですが、それで逆子になったので右下にして寝てくださいと指示を受けて💦
    右下の方が良いとかではないと思いますよ😊

• 5月31日
R

私も逆子の時、そういう感じでした!

右下でずっと寝てたけど、逆子になったので左を下にしてと言われました。

逆子もすぐ治ったのですが、なんか怖かったのでそのまま左下を下にして寝てましたー😂たぶん関係ないとは思うんですけどねー💦私は臨月で逆子になったのでまた逆子になるともう戻りにくいと聞いたので慎重になってました😂

• ゆっちい

ゆっちい

そうなんですね!!
    一度逆子になると怖いですよね💦
    私も週数的に次逆子になったら戻りにくいだろうと思うと、余計に左下で寝れなくなってしまって😭
    考えすぎなのかも知れませんが、不安になりますよね😣

• 5月31日
りん

逆子になるのは赤ちゃんが
元気な証拠って言われましたよ😊👌🏻
自分は32週に逆子になってて
次の検診には直ってたので
赤ちゃんの背中を上にして寝たら
いいと思います⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ゆっちい

ゆっちい

逆子になるのは元気な証拠なんですね!😊
    逆子は困るけど、元気なのは嬉しいです☺️笑
    背中を上にするんですか!
    参考にします❣️ありがとうございます😊

• 5月31日
梨

分かります!
私も32週まで逆子で、直りました!私は昼間は左下、夜は右下とまちまちで治ったので自分が一番楽な姿勢が赤ちゃんにも楽だと思うので。楽な姿勢で寝た方がいいと思いますよ!

• ゆっちい

ゆっちい

たしかに、お母さんが一番楽な姿勢がストレスなく良い気がします😊
    もう時期的にも逆子になってほしくなくて、少し神経質になってました😅ありがとうございます😊

• 6月1日