※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yassan
子育て・グッズ

歯が痛くて断乳しました。おっぱいがパンパンになるのが怖いです。絞るしかないでしょうか?

つい先程、歯が当たってあまりにも痛いので断乳することになり、フォロミをあげて寝ました!( ;∀;)寂しいですが、痛さに耐えれず…
この後のおっぱいがパンパンなるのが恐怖ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3パンパンになったら絞るしかないですよね?(>_<)

コメント

。

圧抜き程度に絞らないと
また作られてしまうので気をつけてくださいね!

私はパンパンでもひたすら耐えて(圧抜きはしてた)3日目に絞り切りました♩

痛い時は冷やして下さい!
あと、我慢しすぎると乳腺炎になっちゃうので気をつけてくださいね😭

• yassan

yassan

乳腺炎絶対なりたくないですー(;_;)3日目で絞り切るっていうのは理由があるんですか??圧の抜きは、痛くなったら痛くならない程度までに絞ることですか?

• 5月31日
  • 。

ネットで調べたら3日目に絞り切るって書いてたのでそれまで我慢しました😂3日我慢したら多分作られる量がだいぶ減るからじゃないですかね🤔?
    痛くならない程度までというかちょっとマシになったかなくらいまでです(笑)パンパンになったら絞り切るまで痛くなくなることはないです😭もう本当に岩でした😭

• 5月31日
りっちゃん

わたしはどうしても辛いときだけ軽く圧抜きして、断乳3日目にすっきり絞り、その後はまた1週間後にすっきり、、としました。
いつまでも絞ってると母乳が作られ続けるので、我慢してパンパンでどうしても辛いときだけ圧抜きがいいと思います!

コメ妻

私も、少し圧を抜いて~
3日目に、絞りきりました。
その後~だいぶ楽になりました。
そして、1週間後に~もう1度、絞りきりました。
したら…ぺちゃんこ(笑)

3日目から、張らなくなりましたよ。
それまでは、きつかったー

yassan

そうなんですね!1週間後というのはそれまでは3日以降張らないんですね!1週間たつと、溜まってくるから、また絞り切るってことですか?
みなさん、手で絞るんですよね?( ;∀;)

コメ妻

よっぽと痛かったら~圧をぬいたほうがいいですが…
私は、3日以降は張りませんでした。
そして、搾乳器をもっていたので~搾乳器でしぼりました。

りっちゃん

私は断乳の薬を飲んでもなかなか止まってくれないほど出てて1人ではどうにもできなかったので、3日後、1週間後、2週間後、1ヶ月後と助産師さん頼りでした😰
なので手絞りです!

でも助産師さんには自分で搾乳機使ってもいいって言われましたよ😊