※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puum。
妊娠・出産

安定期に入る前に再びつわりがひどくなり、頭痛と嘔吐がひどいです。病院での対処法はありますか?

もうすぐ安定期に入るのですが、15週に入ってからまたつわりが酷くなり頭痛と嘔吐が酷すぎて横になる日々です。
頭痛は冷えピタでなんとかしのいでますが、嘔吐に関しては吐きすぎて胆汁と呼ばれるものがでるようになりました。病院へ行ったところで何もできることはないですよね?

コメント

ココチャン

水分もとれなければ点滴してくれます!
私も頭痛があり、カフェインをとると治まるってネットにあったのでコーヒーを飲んでました。
お大事になさってください❗

• puum。

puum。

水分は今のところ取れてます!ご飯がお粥少しだけしか食べれなくなりました😥
    安定期になったら楽になる〜って思ってたのにって感じです(笑)

• 5月31日
ちぴ

私は今でも吐いてますよー…
病院で相談すると、2時間点滴うけて漢方薬くれますよ。
私は未だに吐くので私に効果はないんだと思いますが…一般的には効くと思いますよ(^o^)

• puum。

puum。

いつまで続くのか先が見えないと余計に辛いですよね、、
    点滴は誰でもやってもらえますか?

• 5月31日
  • ちぴ

ちぴ

もちろんですよー。
    点滴2本うつとかなり時間かかるので、病院に電話してから行ってました。

• 5月31日
はる

つわり辛いですよね
私は点滴も効かなかったです。
胃に何も無いと吐くのが辛いので、
吐きやすい物を選んで食べて吐いてを繰り返してました_:(´ཀ`」 ∠):
点滴も一人目の時は効いたので人によるみたいです💦

• puum。

puum。

お粥を少しだけ食べることしか出来ないです、、
    点滴は誰でもやってもらえますか?

• 5月31日
おはな

悪阻でなにも食べられなければ点滴してもらえますよ💡
頭痛はカロナール出して貰っていました😵

• puum。

puum。

お粥を少し食べることはできるので点滴するまででもないですかね😅

• 5月31日
  • おはな

おはな

私は体重が5㎏以上減ったら点滴打ちにきてと言われました💡あまり辛いようなら相談してみてもいいかもしれませんが、気持ち悪いこと自体はしょうがないと言われました😭

• 5月31日
  • puum。

puum。

そうですよね、我慢するしかないことですもんね😥

• 5月31日
  • おはな

おはな

辛いですよね⤵️私は二人目は18週まで悪阻ありました😵💔終わったらめちゃくちゃ快調になりましたよ🤣入れ違いで切迫になったので結局ずっと動き回れずでしたが😂💔

• 5月31日
はる

点滴は、お医者さんによりますが私のところは水分が全く取れなければ点滴をしてもらえましたよ!
点滴に吐きどめが入っているので少しは良くなりますが、あまり効かなかったです💦
それ以上酷くなってケトン体が出ると入院になってしまうので、無理矢理口に詰め込んでました笑
私の場合は水すらも飲んだすぐ後に吐く感じだったので(胃腸炎の時のような感じです)薬を処方してもらってもほぼ吐いてましたね😓
入院はしたくなければ、通いで点滴をする人もいますよー!