※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしゃぎ太郎
妊活

基礎体温が安定せず、無排卵の可能性がある状況です。体温の変化に戸惑っています。

最近基礎体温のはかり方がイマイチわからなくなりました(´;ω;`)
ほぼ同じ時間に計ってますが、体温があまり安定しません。
8月くらいから付け始めて、それなりに二層に分かれてましたが、先月は無排卵のようで体温が上がらず、低温期が続いてます。

コメント

健康な女性でも、年に1、2回程無排卵になることもあるみたいですよ!

• うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

そうみたいですね。前回だけなら良いのですが、近々排卵日なので体温あがることを願います。

• 11月9日
ゆっしゃん

基礎体温ってなかなか難しいですよね…。私も夜中に目が覚めたりするし(;_;)夜中に起きたりはないですか?
気になるようなら病院で基礎体温表をみてもらったらいいかもですね!

• うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

夜中に起きることは滅多にないですね。子どもが寝ぼけて蹴られて起きるくらいでしょうか。

現在病院に掛かっていて、基礎体温を見て貰ったら、やはり無排卵ではないかと言われました(*_*)

• 11月9日