※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の育児で悩んでいます。母か義母に子供を預けるか迷っています。どちらがいいでしょうか?参考になる回答をお願いします。

産後私が入院中と退院した後のことで悩んでいます😂
帝王切開出産です。

①私の母に入院中娘を見てもらい仕事しているので退院したら土日以外は私1人で2歳と新生児の育児。
出産後1ヶ月か2ヶ月は保育園の一時保育を週1、2回利用する予定。

②嫌だけど義母に入院中だけ娘をお願いして見てもらい退院後は私の母に1週間くらい手伝いに来てもらえて育児する。

ただ、義母は元保育士だからか子育てについて色々言われて嫌な思いもしたことありまだあげてない食べ物をあげられたり、孫も息子(旦那)も大好き。出産付近が娘の誕生日で勝手にお祝いされる可能性あり。

みなさんならどっちを選びますか??
参考にしたいので回答お願いします(>_<)💦

コメント

チャイ

わたしなら1ですね!

オレンジさるぼぼ

私なら1です
元保育士って絶対めんどくさいですもんw
産後1〜2ヶ月ぐらいでしたら、家事代行サービスやシルバー人材センターの人を週1〜2お願いしてしのぎます

ゆみ

私も義母嫌いなので、①を選びます(^^;)
余計なストレス抱えたくないので…

因みに、1人目産後実家に帰りました。母は仕事してましたが、洗濯や食事は作ってくれたので日中いなくてもかなり助かりました(^^;)
1人目と2人目とで日中の状況はかなり違うと思いますが(^^;)