※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっか~
お金・保険

旦那さんの給料だけで生活もするといくらぐらい必要ですか?

旦那さんの給料だけで生活もするといくらぐらい必要ですか?

コメント

あーか

地域にもよると思いますが、30〜かなと思います(・ω・)/

み

支出がいくらあるかによると思います!
うちは固定費が29万かかるので食費、光熱費や遊びのお金などその他合わせると35〜40万はないと生活出来ないです😂(笑)

ひー

みなさん、結構使ってますね〜
うちは、25万くらいですかね?
ボーナスの時に、頑張って貯金してます!

ざわちゃん

30万あると余裕かなーと思います✨

はじめてのママリ

生活水準や子供が何人かにもよると思いますが、余裕もってとなると30~だと思います🙆

こよまま

うちの場合は、持ち家ローンなしで、主人の手取り22万で、まぁまぁ生活できるかなーって感じです。子どもが大きくなれば月30万は欲しいです😭

ぴー

田舎で手取り36〜40ですが、社宅で家賃が無いのと、まだ産まれてないので余裕です☺️

ナツコ

最低30万は必要です。
ローン8万弱。
二世帯なので、二世帯分の光熱費など…。
30万以下だと絶対に贅沢は出来ないです(^◇^;)

deleted user

余裕はないですが、うちは20前後で生活出来てます~!住宅ローンあり、車ありです。
貯金はボーナスだけです😂

死ぬ事以外は擦り傷

40あればまだなんとか(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

deleted user

現時点で夫婦共働き50万なので、これ以上ないと不安で夫のみの給料だけでやっていける自信ないです…
月60万あればとりあえず専業主婦やれるかな?

でも夫に食わせてもらいながら生活するのは性分に合わないので私は共働き派です(^_^;)

はりす

35でカツカツです
ローン8万ちょい
国保や保育料も高いですし、固定資産税などなど何かとお金吹っ飛びます。
ボーナスをがっつり貯金って感じにしてます

ママ

30くらいですかね💦
車のローン有りで月30は使います😂