※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
子育て・グッズ

突発性発疹について疑問があります。高熱が続き、扁桃腺に膿がついている症状で、食欲が減退しています。突発性発疹でも扁桃腺に膿がつくことはありますか?

突発??

昨日の昼から熱(38.3℃)がでてて下がらず、かと言って上がりもせず、、
今朝病院にかかったところ、扁桃腺に膿が付いてるからそのせいだねと抗生剤を貰いました。
ここの所、透明の鼻水はずっと出してましたが、咳くしゃみなどなく、ただお熱があるだけ。
機嫌もとてもよく、うんちも普通。
ただ少しからだが辛いのかよく寝てます。
ご飯も食べが少し悪く、水もあまり飲みません。
扁桃腺(のど)が痛いからかなと思ったりもしますが、、

友達が突発にかかったばっかりで、もしかしてうちも?なんて思ってるんですが、
突発でも扁桃腺腫れたり膿がついたりするのでしょうか??
高熱の割に機嫌がいい、食べなくなる、、等々突発ぽい症状だなと思ったり💦

コメント

deleted user

その突発にかかったお友達とは熱が出てる時に会ったんですか?熱が下がって発疹が出てから会ったなら突発が移った可能性は低いです。

うちもこの前突発やりました。機嫌はだんだん悪くなりました。あくまで、熱があるのに元気というだけで、普段の元気の良さと比べると静かでした。いつもはなんでも食べるのに突発のときは食欲がなくて、いつもより昼寝が長かったです。喉は綺麗で鼻水は出てませんでした。食べないけどミルクは飲んでました。

  • やあ

    やあ

    熱が出る前に会ってたんですが、あんまり関係ないでしょうか?
    まぁ、児童館いっぱい行ってるので、どこかでもらう確率はあるかとは思いますが、、、

    喉は綺麗なんですね、元気さはウチは普通通りなので、突発じゃないかも知れませんね💦

    突発が恐怖すぎて身構えてしまってるんですが💦
    違うに越したことはないです💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出る前はどうなんでしょうね、、、
    人が集まるところに行って菌を拾ってくるのは突発に限らずですよね💦

    大人でも扁桃腺炎とかで熱が出ることもありますし、喉がいつもと違う感じなら突発じゃない可能性もあるかもですね!発疹が出ないと突発とは断定できないし、わたしは逆に突発であってくれ!と思ってました(笑)もし麻疹だったらそっちのほうが怖くて🤣

    • 5月31日