※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

義母に運転中口出しされてイライラ。我慢するべき?送迎機会多くなるので控えてほしい。どう思いますか?

いつもお世話になってます。

私は四年前ほどに免許は取っていて、原付はよく運転していたのですが、妊娠がわかってからはそれも乗らなくなり、かなりのペーパードライバーでした。
車も一台しかないし(旦那が通勤で使います)
買い物は旦那が休みの日に連れてってもらっていました。
なので免許取得後ほとんどしたことがなかったのですが、最近やっと車を買ってもらい、運転し始めました✊🏻!
旦那が休みの日に助手席に乗ってもらい、何回か練習して車で20分ほどのところまでは難なく運転できるようになりました!まだ知らない道などを運転する自信はないです😔
車庫入れも狭いとこなどはすこし心配ですが、切り替えなしで入れれるようになりました!
そして今日私が義母の送迎をすることになったのですが、車庫入れのときとか交差点の時とか、いちいち口出しされるのにイラっとしてしまいました、、
まだ私が運転し始めで心配なのはすごくわかるのに、、
義母は免許を持ってないからだと思います。家もすごく近いし、私は今専業主婦なのでこれからも買い物いきたいときなど送迎をすると思うのですが、また口出しされるのかと思うとうんざりしてしまいます💦
口出しされるのはいいとして、その口出しが間違ってると思うからいちいちイライラしてしまいます。
例えばですが、小さな交差点で一時停止しなければならないところ、私が先に一時停止し、右折しようとしているところに対向車が来て一時停止している最中、相手は直進だからこっちはいけないと思っていけないよと言ったのかもしれませんが、その場合は右折できますよね(分かりづらくてすみません)
いけるから行くねと言って右折しますが
その後も「いけるの?!」とか言われてこっちが優先だからとかあそこ一時停止だからとか適当に言ってますが、いちいちめんどくさいです💦
免許を持ってない人に言われるのがこんなにイライラすると思いませんでした!笑
車庫入れのときも一回左にきってとかいろいろ言われるけど全然聞いてませんし、逆に集中できないのでやめてほしいです😔
今日も真ん中に停めれてると思ったのですが、もう少し右に寄せた方がいいといわれ、「大丈夫だと思うよ」と言ったのですがしつこかったので、渋々寄せて「さっきより全然いいよ」とか言われて、写真を見てもらいたいのですがやっぱり右に寄りすぎじゃないですか?!笑
これだと右側に停めた人が出にくいんじゃないかなとか思って😥
普段は仲がいい方なので喧嘩はしたくないからやはりこの程度のことは我慢した方がいいでしょうか?
私としてはこれから送迎する機会も多くなると思うので、できれば控えてほしいなと思ってしまって、、
みなさんどう思いますか😞?

コメント

deleted user

右側に車が止まったら運転席から乗れないくらい寄ってませんか?笑
免許持ってない人って結構運転のこと言ってきますよね。
だったらお前が運転しろよって思います😊笑

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね!免許もってないくせに!って思います。
    免許もってない人ってなんか運転は簡単だと思ってますよね💦

    • 5月31日
deleted user

明らか隣に止めた人迷惑すると思いますし、免許ないのにくちだしてくるんですか!?うざすぎますね

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりそうですよね💦
    今日は義母を病院に送ったのですが、その間息子と車でテレビ見ながら待ってて、隣に車来たらどうしようとヒヤヒヤしてました😞
    旦那に言おうか迷います💦

    • 5月31日
  • ゆん

    ゆん

    途中で送ってしまいました😭
    免許ないのにすごい知ってるかのように言ってくるんですよ!サイドブレーキがどうとか、本当に知ってるの?って毎回思います😩
    なんとか黙ってもらえる方法を知りたいです、、

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それとなーく免許とってからいってもらいますー?ってわたしならいっちゃいますね笑笑

    • 5月31日
  • ゆん

    ゆん

    ですね!免許ももってないし、運転したこともないのにわからないでしょって頑張って言います✨

    • 5月31日
deleted user

あははー🤣
すみません、不意に写真を見たので思いっきり笑ってしまいました🤣
右に寄ってますね🤣
お義母さんうけます!
でも口出されるのって本当に嫌ですよね!!!!
気持ちわかります😅
助手席に荷物置きまくって後ろに乗せたら少しは静かになるかもですよ😂

  • ゆん

    ゆん

    写真撮っておいてよかったです😭
    やっぱり寄りすぎですよね?笑
    どこをどう見ていいと思ったのか、全然わからないです😑
    実は助手席じゃなくて後ろに乗ってもらってたんですよ、、
    後ろから言われてるのもイライラしちゃいます💦

    • 5月31日
めそ

私もまだペーパーで運転に凄く気を使うので横から言われるとイライラします😅
集中出来なくて危ないから運転に口出ししないでくださいって遠まわしに言っちゃうとおもいますー。

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね!
    自分が心狭いかな?と思ってたのでよかったです😅
    次なんか言われたらもう言われないように言ってみようと思います!笑

    • 5月31日
ぽんちょ

義母は助手席に乗った自分が出やすいとかで右に寄せろって言ったんですかね😂笑

免許ないなら黙ってろーって思いますよね😑‪‪💦‬わたしなら少しずつ送迎することをフェードアウトしていきます!笑
送迎係じゃないし!

  • ゆん

    ゆん

    たしかにそれはあるかもしれないです!免許もってないから隣に止める車のこととか考えないんで自分のこと考えてたんだ、、
    やっぱりそれでいろいろ言われるの腹立ちます😔💦
    たしかにこれから出来るだけ送迎しないようにするのもいいですね🤔✨

    • 5月31日
ジャッキー

免許もないのに初心者に横から口出しとかほんとウザいし集中できなくて危ないですよね😱
旦那さんから義母に、免許もないのに口出しして慣れてないのに、事故に繋がって危ないからやめてって言ってもらった方がいいかと😅
それか義母に、息子がばあばが隣にいると嬉しいみたいなんで後ろ乗って下さい〜♪って言って音楽の音量少し上げて何か口出されても聞こえないフリか、え?って聞き返しまくります🙆笑