※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
お金・保険

旦那の勤続1年で住宅ローンのための給料明細が必要。2ヶ月分がない。源泉徴収票は年末にもらえるか。1年働いていれば源泉徴収票で仮審査通る?

旦那の勤続年数が今月で1年になります。
住宅ローンを考えていて今までの給料明細が必要と言われていました。会社の方に貰ってなかった働き始め2ヶ月分の給料明細を頼んだんですが一向にくれず…
源泉徴収票は今年の末に貰えるものでしょうか?
住宅ローンを組むのに1年働いてる場合は給料明細ではなく源泉徴収票があれば仮審査通せますよね?

コメント

みんてぃ

わたしの場合ですが、源泉徴収票はネットで見るタイプのものなので、ハンコのついてある正式なもの配布は人事に依頼しないともらえません💦どうして明細くれないんですかね…🤔

• たまころ

たまころ

そうなんですね😓
    作るのがめんどくさいからだと思います…

• 5月31日
えり

働き始めの2ヶ月は必要だってローンの人から言われたんですか?わたしの父がローンの申請した時は、直近の2ヶ月のコピーでした…

• たまころ

たまころ

1年未満だから全部の明細が必要と言われました…
    給料明細待っている間に1勤続年数1年だったんですけどね😓

• 5月31日
まぁあ

私の旦那も転職して1年で住宅ローン申込みしました!
源泉徴収票、1年分の給料明細もっていきました👌
わたしの銀行は、給料明細も必ずいると言われました💦
給料明細で、固定給なのか、ないのか、月々変動はないのかを見たいとのことでした。
今、住宅ローン組むのなら、去年の12月に発行の源泉徴収票じゃないのですか??

うちは転職して1年で住宅ローン通したのですが、源泉徴収と1年分の給料明細必要でした:( ;´꒳`;):
働きはじめて1年目の源泉徴収は4月〜12月までだからかなと思いました!