※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
その他の疑問

同じアパートに何となく怖い人が入居してきました。うちのアパートの住…

同じアパートに何となく怖い人が入居してきました。

うちのアパートの住人はほとんど子持ちのファミリーです。
(全部で6棟、1棟につき4世帯が入居しています)

最近うちの棟の空き部屋に男性が1人、単身で入居してきました。
60代後半くらい。

初めてお会いしたとき挨拶したのですが、下を向いてボソっと「あぁこんにちは」と言われ、目を合わせてくれません。
シャイで大人しい方という感じではなく、何となく怖い感じです。

私の気のせいかもしれないと思って、それ以上考えないようにして、誰にもそのことを言いませんでした。

しかし今日旦那がその方を初めて見たみたいで、会話はしなかったようですが「なんかおかしな雰囲気だから戸締りちゃんとするようにね」と言われました。
旦那は仕事で週に3日は職場に泊まり、夜は私と息子だけです💦

私たちは一階に住んでおり、その方は二階です
。私たちの真上ではなくて斜め上です。

ただし回覧板の順番で私はその人に持っていかなければいけません。

長くなりましたが、皆さんにご相談です…

・今後も挨拶はしたほうがいいですよね?
・回覧板を持って行くのに失礼のない時間帯は何時〜何時ごろでしょうか?

きっと私の考えすぎだと思うのですが、小さい子供もいるので、できるだけ平穏に、目をつけられないように行動したいのです😭

アドバイスいただけると嬉しいです m(__)m

コメント

マンボウ

挨拶はした方が無難です。
回覧板はピンポン鳴らさずにポストインじゃダメですか?
うちは今まで手渡しした事がありません😁

る

挨拶は絶対したほうが良いと思いますよ!
うちなら回覧板は夕方くらいまでに入れます!
ポストインでも大丈夫だと思いますよ😊