※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベノガレ
妊活

排卵検査薬を使用中で、ラインが出ている状況。今日の排卵がベストか悩んでおり、排卵痛も感じる。仲良しのタイミングについてアドバイスを求めています。

排卵検査薬に関して教えてください😣✨
今周期、初めて排卵検査薬を使用しています。
(ドクターズチョイスを使用しています)

昨日の朝 うっすらラインがあり、
昨日の夜 くっきりめのラインがあってので、
昨晩仲良しをしました。

今日の朝もくっきりめのラインがあり、
先程も検査薬を使った結果、
少し薄めのラインがありました。(夕方やや水分を多めにとってしまいました💦)

排卵痛?の下腹部の痛みは昨日は無かったのですが今日はあります😣💦

この場合、仲良しをするのは今日がベスト(良い)のでしょうか?
旦那さんの帰りが本日遅く、日帰り出張の為少し頼み辛いのですが、今日仲良しをした方が良さそうならお願いしてみたいと思います😣✨💦

色々分かりづらい文章で恐縮ですがアドバイス等いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

みに

私も排卵検査薬で妊活してました!
排卵日あたりはほぼ毎日仲良しした方が確実だとは思うのですが、なかなか難しいですよね💦
精子は射精後3日〜5日、長くて1週間は受精可能な状態でお腹の中にいるらしいです。昨晩仲良しして本日が排卵日であっても、受精できる可能性はあると思います^ ^

排卵日を気にしながらの仲良しって、私も何度も経験しましたが地味に大変ですよね💦無理せず妊活頑張ってくださいね!

• ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます😣❤️

そうですよね!
    おっしゃる通り、毎日出来れば確率もその分UPするのだと思う思いますが仕事だったりなかなか難しく😢💦

そうなのですね!思ったより精子が長生きでびっくりしました!
    ありがとうございます😢❤️
    変に期待をしてしまっていますが、赤ちゃんが来てくれることを祈って頑張ります!

• 5月31日