※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの服装について教えてください。家の中や外出時の服装で悩んでいます。

服装について

3ヶ月の娘がいます( ´◡` )
同じくらいの月齢の方、今どんな服装をさせていますか?家の中、外出のときなど…
暑かったり寒かったりで難しいです…

コメント

りくちん

服装、難しいですよね。住んでいる地域にもよるかと思いますが、赤ちゃんは体温が大人より高いので汗をかかせて風邪ひかさないようにアンダーは半袖でその上に脱ぎ着できる長袖がよいと保健師さんに教えてもらいました。室内だと厚手の長袖1枚でもいいとのことで時々背中に手を入れて汗をかいていないかみてあげるようにと。あとは手足で体温調節をするけど寒い時は長めの靴下またはレッグウォーマーを。太ももむき出しでも寒そうに見えても案外平気だとのことでした。

• ゆーみー

ゆーみー

はい😭難しいです…そもそも赤ちゃんの服というものが全くわかりません(;_;) 半袖肌着に長袖くらいですか✨汗の確認、するようにします!!
    長袖で、太ももが出ているボディオール?というのでしょうか?それでも調節を靴下などで行えばまだ平気なのですね( ´◡` ) 足をだしすぎて寒いよな…と思いきせるのをやめていましたが、全然着せてなかったのでみんなこういう服どの期間着せてるんだろう?とか色々悩んでいて😭私も市の保健師さんなどにも相談してみます😭この時間にすぐにお返事くださりありがとうございます(;_;) ❤️

• 11月9日
ひなママあいぼん

こんばんは☺💓
24日に3ヶ月になる娘がいます💓
最近また寒くなりましたもんね〜Σ(゚Д゚)!
ウチは割りと暖かい為、半袖肌着と厚地ロンパース着せてます☺💓汗はかいて無く、手足が温かいので良さそうです💓
外着は抱っこ紐だと上記と同じくで、プラス、寒い場合レッグウォーマー、靴下を履かせてます💓抱っこ紐だと密着して暖かい為、服装は気にしてませんがベビーカーだとアウター(ポンチョ、パーカー、ベスト等)着せるようにしてます。
密着してない分寒いですからね〜
子供がご機嫌なら問題無いかと思います〜💓
これから益々寒くなるので風邪にはお互いに気をつけて育児頑張りましょう💪💪💪
お役に立てたら嬉しいなぁ♡♡

• ゆーみー

ゆーみー

返信ありがとうございます❤️
    そーなんです💦朝晩は特に冷え込みますし😭
    うちも今半袖肌着にロンパースです!同じ感じで安心しました💦
    外出のときは、そのときそのときでかえてますか( ´◡` ) ✨抱っこ紐だとかなり汗もかきますもんね💦とってもくわしくありがとうございます✨

• 11月9日