※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

妊娠中のイライラや性格が赤ちゃんに影響するか心配です。里帰り中に情緒不安定で、赤ちゃんに悪影響がないか不安です。

妊娠中のイライラや性格は
産まれてくる赤ちゃんの性格に影響するのでしょうか?

34週から実家に里帰りをさせてもらっているのですが
家族些細な言動でイラッときたり悲しくなって
泣いてしまったりと情緒不安定です😢

イライラして、1人になったときに舌打ちしたり
口の悪い言葉を言ってしまったり😣
お腹の赤ちゃんが聞いているだろうに
何をやっているんだろうと落ち込みます、、

毎日こんなにイライラしたり泣いたりしていて
産まれてくる赤ちゃんの性格に影響がないか、
今の自分のような性格になってしまわないか不安です。

コメント

幸せを掴みたい

妊娠中はホルモンバランスも
崩れたりするので
不安やイライラに悩まされる方が
多いかなと思います(;´Д`)

私自身もそうでした😭

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    やはりホルモンバランスの影響があるのでしょうか😢
    もちろん私の怒りっぽい性格もあるとは思いますが、妊娠中はイライラしてしまう人がいると思えると少しホッとします。
    ありがとうございました😊✨

• 5月31日

お母さんが妊娠中にイライラしまくっていると赤ちゃんが神経質になりやすい…と聞いたことがありますが、どうなんでしょうね?諸説はあると思いますが💦
とにかくリラックスしてくださいね😅

• にゃん

にゃん

やはり影響してしまいますかね😢
    自分の性格のせいで、、赤ちゃんに申し訳ないです💦
    そうですね、今からでもなるべくリラックスした気持ちでいたいと思います。

• 5月31日
大好き❤︎.*

始めまして。こんにちは(*^^*) 大丈夫ですょ*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚* 妊娠中はホルモンバランスでイライラしたり情緒不安定になるそうです(>ω<。) 私もとてもイライラと不安で泣いたり怒ったり 元旦那に良く当たっていました( *´艸`)笑 娘は高校生ですが私よりしっかりしていて大きく育ちました( *´艸`)笑

• にゃん

にゃん

はじめまして✨コメントありがとうございます。
    自分の元の性格もありますが、妊娠中だからしょうがないという気持ちでいた方が自分の為にもいいですね✨
    大丈夫と言って頂けるととても気持ちが軽くなります😢
    また、しっかりした子に育ったという事も聞けてホッとしました。

• 5月31日
ss

全部ホルモンのせいです\( 'ω' )/!!!

大丈夫ですよ✨きっと良い子が生まれてきます😆

• にゃん

にゃん

そして、とても優しい言葉をありがとうございます😢✨
    大丈夫と言って頂けるととても気持ちが軽くなります😢
    そうですね、あまり落ち込むのもかえって良くないと思うのでホルモンのせいだと開き直ってみようと思います!笑
    良い子が産まれてくれますように。
    本当にありがとうございました😊✨

• 5月31日
おまめ

妊娠中はホルモンバランスの影響で本当にコントロールが難しいですよね😭私も常にそんな感じでした😭でも生まれてきた我が子は泣いても怒っても可愛いし、ママの性格が多少影響することはあっても赤ちゃんそれぞれに個性があり、最終的な性格は育っていく環境で養われていくと思います☺️!心配しすぎるとかえってストレスになると思うので、イライラしたらお腹に手をおいて話しかけてあげるのもおすすめです☺️お腹の赤ちゃんは誰よりもママの味方です🤱

• にゃん

にゃん

自分だけじゃないと分かって安心しました😢✨
    そうですね、今はこういう時期だからと開き直って、産まれたら良い環境で育ててあげられるように頑張りたいと思います✨
    赤ちゃんは誰よりもママの味方という言葉にウルっときてしまいました😢✨笑 これからたくさん話しかけてみます✨
    相談して良かったです。優しい言葉を本当にありがとうございました😊✨

• 5月31日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんばんは^ ^
お疲れさまです♡

すっっごくわかりますよ!
私は主人の実家に同居してるということが一番大きなストレスですが、妊娠中って本当に普段イライラしない事に対して無性にイライラして泣けてきたり涙脆くなりますよね!
私は今四人目妊娠中ですが、上の子3人共もちろん妊娠中は情緒不安定になりましたし、いろんな病気もしました( ; ; )
でも元気に産まれてきてくれ、その子なりに成長もしっかりしてくれてます!^ ^
赤ちゃんは強いですよー♡
あと少しのマタニティライフですので、自分を追い詰めずお過ごしくださいね♡
お互い出産頑張りましょうね♡

• にゃん

にゃん

そうなんです、もう自分は二重人格なんじゃないかと思うくらいで、、笑
    でもこうやって分かると言ってくださる方がいて、とても心が軽くなります😢✨
    3人のお子さんも育てての妊娠中なんですね!ストレスもあるだろう中、こうして優しい事をかけて頂きありがとうございます。
    私もそんな素敵なお母さんになれたらいいなと思います。
    本当にありがとうございました😊✨

• 5月31日
てんこもり

妊娠中、むちゃくちゃイライラして泣きわめいたりしてましたが、
明るくて誰よりよく笑う、自慢の娘に育ってます(^^)

• にゃん

にゃん

やはりイライラしてしまうのは良くあることなんですかね😢
    明るくて良く笑う子、素敵ですね✨それを聞くことが出来て安心しました。
    私もそんな子供に育ってくれたら嬉しいな、、✨
    今からでもなるべくリラックスして過ごそうと思います。

• 5月31日
ゆん

影響するとは聞きますね!
でも「苛々しちゃいけない。
赤ちゃんによくない。
母親なんだから言葉にも
気を付けなきゃ!」って
いってる方が私なら
ストレスたまります😂

• にゃん

にゃん

多少は仕方ないことなんですかね😢
    確かに、イライラしちゃダメだと思っても抑えられないし余計に自分を責めてストレスになってしまいますよね、、😣
    ホルモンバランスの影響だからしょうがないと開き直るくらいでいようと思います!笑

• 5月31日