※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ねんトレで1時間ギャン泣きが続く状況。1週間で泣かずに寝る成功例が気になる。成功体験を共有している人もいる。

ねんトレした方、成功しましたか?
2ヶ月からしていますが、いつまでたっても昼間は1時間ギャン泣きすることが多くて…(^^;)

よく1週間ほどで泣かずに寝るとか見かけるけど、本当なんでしょうか🤔

ねんトレ否定派の方はスルーでお願いします🤗

コメント

ぽよ

まだ4ヶ月ですが、、、
うちの子はまったく泣かないって事はないですが、最近は10分くらいで寝てくれることもあります!
眠すぎるとギャン泣きみたいで、ダメです💦
夕寝して、お風呂と授乳してお布団へゴロン!機嫌が良い時はとなりで薄目で見張りながら寝たふりしてると寝てくれる時もあります!明るいとあんまり寝なくて暗くしてます!

• ぽよ

ぽよ

お昼寝も少し暗めにしてあげると寝やすいですー!

• 5月31日
  • あき

あき

コメントありがとうございます❣️
    昼寝も本が読めない程度の暗さにしているのですが1時間寝ないのがざらで…(^^;)

• 5月31日
  • ぽよ

ぽよ

4時のちょっと前に寝かせるとかもダメですかね?(O_O)

• 5月31日
  • あき

あき

1時半に寝かせるけど寝ないので、2時半くらいにお昼寝諦めてます…(^^;)
    3時半にまたチャレンジした方がいいですかねぇ😖

• 5月31日
  • ぽよ

ぽよ

うちの甥っ子今一歳ですけど、6ヶ月とかの時は昼寝して、4時から夕寝もしてましたよ!
    試してもいいと思います(*゚▽゚*)

• 5月31日
  • あき

あき

少し前まで夕寝していたのですが、昼寝したあとだと夕寝しなくなったのでうちの娘は不要なのかな…と試してました(^^;)
    昼寝失敗した後また夕寝で失敗したら合計2時間泣かせっぱなしになると思うとなんだか可哀想になってしまって😩

• 5月31日
  • ぽよ

ぽよ

昼寝なしの夕寝だけってのもありかもですよ^_^

• 5月31日
  • あき

あき

おっしゃる通りで…(^^;)
    昼間ダメそうなら時間遅くして夕寝にしてみます。
    いつも1時頃眠そうにしてるから、鼻息荒くして昼寝の準備しているんですがね😭

• 5月31日

1ヶ月ちょっとかかって成功しました😅💦

• あき

あき

もう4ヶ月経つのですが…うーん😓

• 5月31日

退会ユーザー

どのようにネントレされてますか?😊
    何かアドバイスできれば、、😅💦

• 5月31日
  • あき

あき

ありがとうございます(´;ω;`)
    1、寝る前に扉やカーテンやぬいぐるみにおやすみなさいと言いながら暗くする
    2、抱っこしながら子守唄を歌う
    3、オルゴールを鳴らして寝かせる
    4、ポンポンしながら「ねんねだよ」と2分ほど言い聞かせる
    5、おやすみと伝えて退室
    6、3分後様子を見て起きてたら4と同じ。但し1分間ほど
    7、5分後同上
    8、7分後同上(以下7分毎に様子見)

夜は長くとも30分で大体寝ますが、昼は寝たり寝なかったりです😢

• 5月31日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます😊💕

そのやり方で夜寝てくれるってことは、昼間は別に問題があって寝ないことが考えられますよね🤔
    昼寝時間以外の生活リズムは完全に整ってますか?起床、離乳食、散歩、お風呂などです!

• 5月31日
  • あき

あき

起床時間は7時とお風呂が6時45分!と決めているくらいですね…
    起床時間は娘が5時とか6時に起きてたりしてズレてしまいますが😭なので離乳食も起きて2回目の授乳の前と決めているので時間が前後します(. .`)お散歩はしたりしなかったりしてます💦

• 5月31日

退会ユーザー

そうなんですね😊⭐️
    多分なんですけど、昼間のネントレがうまくいかない原因として、昼寝時間以外の生活リズムが安定していないとうまくいかなかったりする子もいるんですよね😅おそらくそれかな〜とは思うのですが💦結構長い期間頑張られているので、もったいないなと思いました😊💕
    ネントレは生活リズムが整っている前提でもあるので、まずは授乳の時間を決めてあげる、そして離乳食の時間も毎日同じにすることで、同じ時間に眠くなりやすくなるかもしれません😊朝は、だいたいでいいので朝早くてもしっかり起こしてあげちゃいましょう!5時とか6時ぐらいに起きるなら、起床時間ごとはやめちゃうことも大切です!もちろんママはつらいですが😭
    そしてお散歩も、同じ道を5分でもいいので、しっかり太陽の光を浴びることが体内時計を整える意味でもとても大切です💕

難しいかとは思いますが、まずはそれらを見直すことがお昼寝につながるかなって思います😊

• 5月31日
  • あき

あき

みなさんそんなにちゃんとされているんですね😂
    ちょっとちゃんとリズムつけてあげようと思います(>_<;)

って散歩道も同じがいいんですね😵
    それは初耳なので気をつけます💦

• 5月31日

退会ユーザー

みなさんがどうかはわからないのですが、というのも、昼間のネントレってジーナ式の延長線上にあるようなものなので、その方が頑張られているなら効果あるかなと思いました😊💕
    散歩は同じ道だと景色を覚えやすいとも聞いたことあります⭐️もちろん色んな場所でも刺激になりますし、お外に出してあげていれば問題ないと思います!
    すごくしっかりやられてて、すごいなって思いました😊💕

• 5月31日
  • あき

あき

ありがとうございます。
    自身を失っていたので凄い励みになりました🤣

とりあえず今日は支援センター行っておっぱい飲んだら、ねんトレであっさり寝てくれました(^^;)
    まだ30分しか経ってないから早く起きる可能性もありますが…とりあえず今日の夕方は最強のぐずりにはならなそうです笑

• 6月1日

退会ユーザー

私だったら何ヶ月も頑張れなかったと思うと、あきさんすごいなって素直に思います😭💕
    今日は支援センターが良い刺激になってくれたのかな?寝てくれてよかったです⭐️夕方ぐずらないだけでも変わりますもんね〜💦一番私たちが忙しい時に..笑
    これからも頑張ってください😆⭐️💕

• 6月1日
  • あき

あき

ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日
ナオ

4ヶ月なりたてです
授乳してゲップしてゴロンと転がして部屋を暗くして(昼間はそのまま)一緒に添い寝(寝たふり)してると5~15分くらいで寝ますが、眠いとき限定です YouTubeの赤ちゃんが寝るオルゴール音楽を初めの頃は聴かせてました
ゆりかごの唄+寝息の音が息子には有効でした

• あき

あき

YouTubeの赤ちゃんが寝る音ですか!新生児の頃はやってみたのですが、効かなくて忘れてました💦
    改めて今度かけてみますm(_ _)m

• 5月31日