※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

友人の結婚式に7ヶ月の赤ちゃんと出席するか悩んでいます。授乳室やオムツ替え場があるとのことで心配はないが、月齢が低いため不安。皆さんなら出席しますか?

7ヶ月頃のお子さんがいるママさんに質問です!

10月末に娘が7ヶ月半になります。
その頃に友人の結婚式がありお呼ばれしています。
学生の頃の友人で、他の子どものいる友人も来るそうですが、その中でも1番月齢が低いので少し心配です

挙式は場所が違うとの事で披露宴15時〜18時の3時間に出ようか悩んでいます🤔

授乳室やオムツ替えなど、何も心配しなくていいよ!と言っていただいていています。

人によって、というのは理解していますが
皆さんなら行きますか?

コメント

ゆーもあ

7ヶ月頃だと歩き回ったりしないし、オムツ変えと授乳が問題なければ連れて行きますかねぇ🤔

• emi

emi

ありがとうございます!!!
    7ヶ月がどんな感じなのかわからず不安でいました💦

• 5月31日
  • ゆーもあ

ゆーもあ

うちの子は7ヶ月過ぎから動きたくて仕方ない!じっとしてられるかー!みたいになったので、そのくらいなら大丈夫だと思いますよ☺️

• 5月31日
まーまー

生後5ヶ月の時に参列しました。
ベビールームがあり、授乳やオムツ替えは心配いりませんでした😊
肝心の式中ですが、寝てるか、泣いても音でかき消されたのでなんともなかったです。
生後8ヶ月の時も参列する予定ですが、あまり心配してません!
家から式場まではどのくらいですか?
18時終わりとの事なのでうちの子は夕方からぐずりやすいのでなるべく早く帰りたいと思ってます。

• emi

emi

ありがとうございます!!
    確かに、泣いたら外出てけばいいし、とも思っていて、大丈夫ですよね!

家からだと少し時間がかかり
    大体1時間半くらいですね💦
    それだけが心配です

• 5月31日
  • まーまー

まーまー

大事なシーンは外に出てるね!って言っておきましたが、なんだかんだ大丈夫でした🙆
    7カ月くらいなら動くこは動きたくなる時期なので外にのソファーで遊ばせたりも出来るかもですね!(安全を確認して)
    家から少し遠いんですね🤔
    正直、子供連れての参列は式どころじゃないというか、、、。ご飯はもちろん、スピーチなどゆっくり聞けなかったです。
    もし、預けられるなら預けてお母さんは気分転換の意味も込めて参列するというのもありかと🙋
    たまにはゆっくりご飯は食べて友達と喋って、友人をお祝いしたいじゃないですか☺️
    一歳前にも結婚式ありますが、旦那に一日託して羽を伸ばす予定です😂

• 6月1日