※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
妊娠・出産

産後3ヶ月で骨盤広がり、ジーパンが入らない。骨盤ベルトやマッサージのおすすめありますか?

産後3ヶ月ですが、体重は戻りましたが骨盤が広がっててジーパンが入りません😭おすすめの骨盤ベルトや日常生活で意識したこと、骨盤マッサージ通ったなど、情報教えていただけるとありがたいです😭

コメント

アニエスにゃー

整骨院の骨盤矯正に通っています!
一回行くと1センチ縮んで、今6センチ縮みました!
まだジーパン履けるほどではないのですが、毎回測って少しずつ縮んでいくので効果を感じています。
おすすめです✨

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます✨6センチも!すごいです!!やっぱりしっかり通ったほうがいいですよね〜😭

• 5月31日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

わたしの通っている整骨院だと、皆さん10センチくらい縮む方が多いそうで、20センチ縮んだ方もいるとか!

チェーン店の骨盤矯正だと、1万円前後でけっこうお高いですが、地元の整骨院などだとお安めかなと思います。

わたしも通うか悩んだのですが、やはりプロに診てもらうと違います😌

• 5月31日
miiiiii

抱っこしてあやしてる時とかに、脚を肩幅くらいに開いて立って、円を書くように腰をぐるぐる回します。
それと、補強下着履いて生活してたら出産前よりズボンゆるくなりましたよ🙋‍♀️

今は追い討ちかけるために骨盤矯正のために整体通ってます^ ^

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!
    腰回しやってみます😭
    補強下着はベルトとは別のものですか?ワコールとかに売ってるやつですかね??

• 5月31日
  • miiiiii

miiiiii

腰回しやってみてください👍
    楽天で2000円で買いました。
    お財布にも優しい価格なんで3枚くらい買っちゃって毎日履いてますよ〜

• 5月31日
  • ももママ

ももママ

わざわざありがとうございます!試してみようと思います☺️✨

• 5月31日
ママ

YouTubeに、産後の骨盤矯正ストレッチなど検索したらいろいろ出てきますよー!!
なかなか整骨院に行く時間がなかったので家でストレッチしましたが、ジーパン履けるようになりました!(笑)

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!
    さっそく検索してみます😭✨

• 5月31日