※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
妊娠・出産

8ヶ月の妊娠中、つわり症状が出ているか不安です。昨日、ムシムシしてクラクラしたこともあります。後期つわりでしょうか?

明後日から8ヶ月!

最近、お腹が空かなくて、お昼食べ終わるとずーっと胃に溜まってる感じでもたれるし、胸焼けするし、便秘が酷い💔

早くも後期つわりなのでしょうか?

昨日、郵便局に用事があったのですが
ムシムシしていたせいか、クラクラしてしまった😰

安定期も終わりになると色んな症状が出るのかな💧

コメント

みーのん

後期になると胃が圧迫されて胸焼け、摂取量は自然です😆赤ちゃんが成長してる証拠ですね☺️
クラクラは一過性のものか、続くようなら貧血始まりですかね😅

•  ともママ

ともママ

今日は酷くて😭初期の悪阻も酷かったのでちょっと思い出しました💦
    先日も買い物中にクラクラしたので、これからの暑さが心配です😰

• 5月31日
  • みーのん

みーのん

私も初期の悪阻思い出しちゃいました(笑)胃が圧迫されてるのは仕方ないんで食べられるものを少しずつ食べてた気がします😅
    大変だと思いますが、あと少しですよ☺

• 5月31日
さりーた

はじめまして😊
私もちょうど8カ月入った頃に常に満腹感があり横になると喉元まで上がって来そうな時期がありました💦
赤ちゃんが大きくなってくれてる証拠だと思い喜んでました✨
何も食べたくなくても、悪阻の時は食べたいものを少しずつ食べて、水分だけはしっかりとってください👍
私も便秘がひどく、あまり無理すると痔になりやすいそうなので先生にお願いして便を柔らかくするお薬をもらったら毎日お通じがあるようになりましたよ〜😊✨

•  ともママ

ともママ

コメントありがとうございます😊

今、横になっているのですが、まさにそんな感じです!😱吐き気に近い感じが💔
    初期の悪阻も酷かったので、また始まったかという感じです💧

• 5月31日
2児母

私は明日から8ヶ月です!
予定日近いですね☺️

私も最近同じような症状に悩まされてます…
とりあえず便秘対策にはビフィックスというヨーグルトを食べています。
食べた日は必ずスルリと出ます笑

お腹もどんどん大きくなり苦しいですよね💦
お互い真夏の出産ですし、大変だと思いますが頑張りましょう!

•  ともママ

ともママ

1日違いなんですね😆♥嬉しいです💕

私は何を食べてもダメで💧やっと出てもほんのわずか😭薬もらってますが、お腹が張って苦しくなります⤵

最近、凄くお腹が出てきた感じで思いです😂
    暑さとの戦いでもありますね😂😂頑張りましょう!

• 5月31日