※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ALOHA☆
妊娠・出産

初産で出産が近づいており、陣痛に不安を感じています。安産の経験者の妊婦時代の過ごし方について知りたいです。

いつもお世話になってます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭
初産なのですが、もうすぐ出産のカウントダウンが始まってます。
初めてのことなのでドキドキソワソワ、陣痛はかなり不安です。
スーパー安産で産まれた方は妊婦中に何かされていたんですか?
私もスムーズに産まれてきてほしいです☆

コメント

goldwhite1

二人出産しました!
スーパー安産の方は本当に体質だと思いますよ♪

私は一人目は初産の平均17時間くらいでした。
この時は切迫早産で入院もして安静にしてたので体力もなかったです。

二人目は5時間
切迫早産にもならず
妊娠中期からいっぱい歩いて
後期からはスクワットぞうきん掛け
階段降りなど色々しましたが
やりすぎがよくなくて
これまた出産の時には疲れからか陣痛が遠のき大変でした!

私の教訓は予定日一週間くらい前からはいつ陣痛がきていいようにリラックスして体力温存がいいと思いますよ

  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    やっぱり産んでみないとわからないことですよね((( ゚д゚ ;)))
    2人産まれても時間もそれぞれなんですね…
    助産師さんには身長があって体重が軽いからすんなり産まれそうとは言われてから、体重を気をつけてウォーキングしてるんですけど…体質かもしれないですね。
    ありがとうございました♪

    • 11月9日
しよん

ワクワクとソワソワわかります!
おととい出産しました!

わたしは昼の11時におしるしが来て、18時すぎから前駆陣痛、20時にまだ歩けるし話せるほどの不規則な陣痛でしたが産院へ連絡し着くと分娩台へそのまま行き内診して促進剤。結果22時半に誕生だったので、産院ついて2時間半で出てきてくれました!
やってたことは、ソフロロジー分娩だったので、その教室に参加したり、毎日家ではあぐらで過ごしたり、あと散歩にスクワット、御産前日は雑巾がけしてました!
また、ラズベリーリーフティーも飲んでましたよ!

産気付いたら、赤ちゃんに向かって、右回りで出ておいで~
一緒にがんばろ~と心で語りかけました!
一番頑張るのは狭い産道を体をねじりながら出てくる赤ちゃんですので、一緒に頑張る気持ちで寄り添って素敵な御産にしてください💕

  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    おととい産まれたんですね‼︎
    おめでとうございます☆
    私も早くに分娩台へ行って早く産まれてきてほしいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ラズベリーリーフティーは臨月になったら飲むものなんですか?
    赤ちゃんとの最初の共同作業ですもんね(❁・∀・❁)
    頑張らなきゃ‼︎
    ありがとうございました♪

    • 11月9日
  • しよん

    しよん

    出産3ヶ月前くらいから1日2杯ほど飲むといいようですよ!

    • 11月9日
もひろ

ラズベリーリーフティー
オススメです♥️

  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    その紅茶が安産に効くんですか?
    気になります☆
    スーパーで売ってますか?

    • 11月9日
  • もひろ

    もひろ


    ネットで調べると出て来ますよ~

    これのおかげか分からないですが、伸びも良く会陰切開もせずに安産で産まれましたよ♥️

    スーパーでは売ってないと思います…

    ネットか、赤ちゃん本舗とか
    西松屋とかで売ってますよ♪( ´▽`)

    出産、頑張ってください‼︎

    • 11月9日
yuukaa

初めまして。
遅い時間に失礼します、

初産40w2dで出産しました。

あれ?少し痛いかな?という陣痛から、6時間で分娩台あがってからから30分の出産でした☆

スピード安産だったね。と助産師さん、お医者さんからいわれました。

していたことは
予定日まで、
たくさん歩きました!
体調がよければ階段を使ったり

特に予定日付近はたくさん歩いてました!
39w以降でも雨じゃなければ、2時間以上歩いていました。
半日歩いた日もありました。
予定日当日も山登りしていましたよ笑

妊婦さんの体調次第ですが、歩くことはいいみたいですね☆

もうすぐ赤ちゃんに逢えるの楽しみですね!
なるべくスーパー出産できますよう安産菌置いていきます☆

  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    やっぱり運動ですよね!
    最低1時間は歩いて完食も気をつけているんですが、友人が難産過ぎて不安です。
    陣痛始まってスルッと出てきてほしいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    もっともっと運動に心がけたいです!
    ありがとうございました♪

    • 11月9日
Wあーちゃんママ

おはようございます🎵

1人目の時は39週で朝方におしるしがあり、その日の夕方に破水からの出産でした。病院についた時には子宮口8センチ開いていて破水から4時間半で産まれました。
2人目の時は38週で夜中におしるし、そのままなんか腰痛いなーと思って病院に行き、着いたときには子宮口全開でした。病院ついて19分で出産、おしるしから1時間半でした。

2回とも臨月に入ってから、よく歩いていた気がします🎵

  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    コメントありがとうございます♪かなりのハイペースで子宮口開いたんですね‼︎すごいっ((( ゚д゚ ;)))
    19分‼︎‼︎‼︎
    羨ましい限りです☆
    会陰マッサージとかされたんですか?

    • 11月9日
  • Wあーちゃんママ

    Wあーちゃんママ

    マッサージはやってません。
    1人目より2人目の方が小さかったので早かったし、裂けませんでした。

    • 11月9日