※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるmama
妊娠・出産

第三子の命名について、漢字候補から悩んでいます。画数やこだわりについて相談しています。

命名について。
第三子、うちはみんな男でも女でも決めていて漢字もいくつか候補があり、そこから悩むんですが・・・
この時間がまた幸せでもあるんですが悩む悩む日々。

画数を調べればそれぞれ判断は違うし、気にして見てると名付け出来なくなります。
悩むのは毎回そこなんです。
皆さん画数はどの程度こだわりますか?

コメント

花志白

短命とか幸薄とかは気にします。
凶があったら気にします。
長女より悪かったら気にします。

  • るるるmama

    るるるmama


    ありがとうございます🙂
    そうなんです。そこなんです。
    上2人の時と同じサイトだとバッチリなんですが、命名アプリや他のサイトだとまた意味が違くなって・・・
    頭の中ぐるぐる…やっぱり多少なり気になりますよね。

    • 5月31日
  • 花志白

    花志白

    私、長女の名前、いい画数だったと思ったんですが、結局何で調べたかわからずw今調べてるのでは別に対して良くもなかったっていう悲しい感じです💦結局は良いのを信じましょうって感じですかね!
    ご兄弟と同じのでばっちりなのが見つかってるならそれがいいと思いますよ!!

    • 5月31日
もち

最初は気にしていましたが、よっぽど悪くない限りあまり気にしません😓

  • るるるmama

    るるるmama

    確かに🙂
    そうなりますよね!
    気にしだしたら、これもあれもどれもぜ~んぶ却下になりそうです。
    ある程度は自分たちの判断になりますよね!

    • 5月31日
  • もち

    もち

    私も最初は結構気にしてたので、つけたい名前が却下になり、画数を重視すると読めなくなり、わからなくなっちゃったので、最終的には、読める字と雰囲気で決めました!

    女の子だったので、結婚したら総画が変わるかなと思うと、そんなに気にならなくなりました!

    • 5月31日
  • るるるmama

    るるるmama

    うんうん(。。(º º(。。(º º
    本当そうなりますよね。
    やっぱり付けたい漢字を使いたいし…
    使いたくない漢字を無理矢理は使いたくはないな~と。。

    ちなみに私自身、旧姓で画数診断したら凶とか最悪でした😅💧

    • 5月31日
あい

物凄くこだわりました!笑 全部の運勢を吉か大吉にしたくて💦1文字目に使わない方がいい漢字とか画数とか、、そしたら当て字みたくなりましたが、、笑

  • るるるmama

    るるるmama

    ( ´∀`)笑
    共感します!
    吉か大吉、
    まさに上2人が数字だと5と4しかなく今回も同じサイトだとバッチリなのですが、他サイトや命名アプリで診断すると全く違って・・・悩み出し😭
    キリがないので全員同じサイトで統一しようかな?と、色々悩んでます💧

    • 5月31日
みぃしゃん

結構気にしちゃいます😅
なので、姓名判断で凶が出てるのは選びませんが、吉まではアリにしてます。名前辞典にこの苗字に対してこの画数が良いみたいなのを参考にして名付けをしました💡

  • るるるmama

    るるるmama

    そうなんですよね・・・
    気になり出すと結構気になるので、1度休みます笑
    凶が出るとアウトかなと。
    病弱とか挫折や幸薄や・・・その辺は結構気になるので避けます。

    • 5月31日
タマゴ男爵

私もとっても悩んでいます😂元々あまり気にしない方だったのですが、男の子とわかって、候補をあげ、凶が出るたびに気になり始めてしまいました😅
姓名判断では、天格・人格・地格・外格・総格で吉凶がでますが、私の場合は苗字が凶なので、それ以外は吉よりいいものにしてあげたいなぁと思っています😊
幸せな時間ですが、辞典とにらめっこです笑

@ニコ@

私は特にこだわってないですが、旦那が凄く気にします!😂
でもうちは名字がそもそも良くない画数なので、名前だけで判断して出来れば総画数も良いものを…て感じですかね🤔
特に女の子だと結婚したら変わるし、見るサイトや人によって全然違う事言われるし、私はあんまり気にしてないです😊
ちなみに我が家の3人目は最終的に吉凶混合の名前に決まりました。名前だけで見たら大吉100点満点なので良しとしました💯

さりーた

はじめまして😊
女の子なら結婚したら名字も
変わりますし、気にしないかも。
ただ男の子だとしても私の友達で
「破滅や滅亡」という意味にあたる画数の子がいるのですが人柄もよく誰からも愛される人気者。さらには若くしてステキな奥さんや子供ちゃんにも恵まれていますよ☺️✨
そう思うと画数を気にしすぎて
好きな名前をつけてあげられないのなら、あまり深く考え込まず響きで決めるのもありかなと思います😳
るるるmamaさん夫婦が納得いくステキな名前が決まるといいですね👍✨

deleted user

ある程度は気にしますが「この名前がいい!!」と思ったら、悪くてもそれにします!

画数で人生の全てが決まるとは思わないので!