※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊活

不妊外来で妊娠しました。今後の病院受診について相談したいです。

初めて投稿します。
去年の10月から腰のヘルニアなのですが、不妊外来のクリニックに通って、卵管が詰まってるかもと言う事で、3月の末に内視鏡による子宮の手術をしました。手術するにあたって、子宮内膜症の薬を使う、生理を止めていました。卵管は詰まっておらず、卵管の中をキレイにしてもらい、頸管ポリープと左房卵管嚢胞をとってもらいました。
その後、順調に回復して、生理が4月30日に始まり、アプリで生理予定日から1週間すぎてたので妊娠検査薬を使ってみてはとなっていたので、昨日使って見たら陽性でした❗️
病院はいままでかかってた、不妊外来のクリニックにかかった方がいいんでしょうか❓
不妊外来はお産を取り扱っていないので、そのまま産婦人科を受診してもいいのでしょうか❓
妊娠によって、ヘルニアが悪化しないか心配です。こんな経験のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

なーゆ

少し状況は違いますが
私は妊娠検査は不妊治療で通っていた
病院ではなく近所の産婦人科に
行きました。

でも私が行ったのは総合病院だったので
不妊治療の病院で1度妊娠検査して貰って
紹介状を書いて貰ってから
総合病院に受診すればよかったなーと
思いました!

紹介状ないと高い料金とられました😭

個人病院ならどぅだったのかは
分からないのですが(・ω・`)

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。
    確かに、そうかもしれないですね。
    不妊治療の病院で妊娠確認してもらおうと思います。

• 5月31日