※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

妊娠中の紅茶やコーヒー摂取について、飲まない方が良いと分かっているが、無カフェインの紅茶を飲んでいる。しかし、時々本物の紅茶が飲みたくなる。我慢すべき?

先日フライングで分かったばかりです(°▽°)
まだ病院にも行ってないので聞ける人がいません( ; ; )
皆様は妊娠が分かってから、紅茶やコーヒーは一切やめましたか?(*´Д`*)

出来るだけ飲まないのが良いとは分かっていますが、もともと紅茶が好きで(と言っても、1日1杯くらい)飲んでました。カフェイン無しの紅茶を妊活中から飲むようにしてますが、それでも無性に紅茶飲みたい日があります…(●´ω`●)我慢ですよね…?

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

少しなら飲んでも大丈夫ですよ

毎日コーヒー飲んでます。

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうなんですね♡まさに今の飲みたくて(*´Д`*)ありがとうございました!

• 5月31日
おしゅし

わたしも紅茶大好きで妊娠前毎日飲んでました。つわり中でも飲みやすかったので今でも1日1杯くらい飲んじゃってます🤗

そうなんですね(゚ω゚)安心です。。。今から5日ぶりに飲んじゃいます!ありがとうございました(*'▽'*)

• 5月31日
牧場ソフト

私も紅茶好きなんで1日1.2杯程度で飲んでましたよ(*'ω'*)!
なんでも摂りすぎが良くないんだと思います♬

そうですよね(゚ω゚)摂りすぎない程度に、少なめに楽しみます!ありがとうございました!

• 5月31日
ぽちの助

1日1杯くらいなら平気ですよ(*´∀`)
と言いつつも、私は次女妊娠中は、何を口にしても口の中が甘く感じて気持ち悪かったので、無糖の紅茶ばかり飲んでました(´;ω;`)

そうなんですね(*'▽'*)まだつわりも何もないので…甘党な私はいつも通りお砂糖も入れて飲んじゃいます!ありがとうございました。

• 5月31日
m

たまに飲んでますよ😆

飲み過ぎなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

そうですよね(*'▽'*)たまになら飲んでいいことにして、ストレス溜めずにいきます!ありがとうございました!

• 5月31日
ポムポムプリン

私は家では基本ノンカフェイン、外出た時は1杯とかならカフェイン入りの飲み物でも気にしないって決めてました🤗
まぁ専業主婦だったので、外出る頻度低かったんですけどね笑

飲み過ぎなければ大丈夫かと思いますが、心配になっちゃうならやめといたほうが安心ではあるかなぁと思います🤔

そのルール良いですね♡私も専業主婦なんです。でも、だからこそ家事終わったらご褒美ティータイムがあったので。。。(゚ω゚)アドバイスありがとうございます!

• 5月31日
MaMa

1日1〜2杯なら普通に飲んでます!
気になるならノンカフェインをオススメしますが、私はノンカフェインの紅茶じゃ甘くてあまり飲んでません笑

そうなんですね!ノンカフェインってなんだか求めてる紅茶と違うんですよね(*´Д`*)ノンカフェで我慢できなくなったら飲むことにします。ありがとうございました!

• 5月31日
りったんまま

紅茶だいすきでしたが妊娠してからは
極力控えてます!!
どうしても飲みたいときは
自分を甘やかして飲んじゃいます😂
我慢してストレスも嫌なので
ほんとたまーに飲んでます👐🏻

えらいですねー(*'▽'*)このまま何ヶ月も我慢と思うとつらくて。。。たまにご褒美としてストレス溜めずに飲むくらいにしようって思います!ありがとうございました。

• 5月31日
りー

私もコーヒーが大好きで、毎日一杯は飲んでましたが、妊娠を期にノンカフェインのものに変えました😇
普通のカフェイン入りのでも1日1杯程度なら問題ないと、いろんな文献に書いてはありますが、お腹にいる子に何かあったら自分自身を責めてしまいそうで…💦
考えすぎもよくないし、ならいっそのことノンカフェインにしようとした感じです!!
今は2日に1杯くらいのペースでコーヒーならミルク多めにしたり、量を減らしたりと飲んでいます!!

ノンカフェインのを飲まれてるんですね(゚ω゚)ネットでいろいろ見てたら1杯くらい。。。と思ったりノンカフェにしようって思ったり。。。
    でもまずはノンカフェが基本ですね!ありがとうございました(*'▽'*)

• 5月31日
あんぴん☆

1.2杯なら大丈夫ですよ(^^)

私も夜に紅茶1杯飲んでます!

そうなんですね♡
    たまには飲んじゃうことにします!
    ありがとうございます!

• 5月31日
🎀ミニーちゃん🎀

たくさん摂取するのは問題ですが、1日に2・3杯程度なら大丈夫みたいですよ!

一日中に2、3杯までなら良いんですね!それならめっちゃ嬉しいです(*'▽'*)いっぱいで充分満たされる。。。♡ありがとうございました!

• 5月31日
さーや

飲んでも大丈夫だけど、1日一杯までと言われたので一日一杯にしてました✨

一杯まで と言われたのですね(゚ω゚)!
    私も飲んでも1杯まで!って決めようとおもいます星ありがとうございました。

• 5月31日
れもん

ミルクティーとコーヒー大好きで毎日飲んでます😁
1,2杯くらいです!
カフェインレスのものもありますがほとんど普通のもの飲んでしまってます😂

ノンカフェインのと比べると、どうしても普通のが魅力的なんですよね(*´Д`*)♡飲みすぎない程度にのんじゃいます!

• 5月31日
  • れもん

れもん

素敵なマタニティライフを過ごしてください❤️

• 5月31日

嬉しいです!ありがとうございます(*'▽'*)♡

• 5月31日
Kちゃんママ

1日に7杯以上飲むと、影響があるようです😭
ストレス溜めちゃうくらいなら、飲んじゃいましょう♡

むしろそんなに飲んで良いんですね(゚ω゚)⁈イライラするよりは飲むことにします♡ありがとうございました!

• 5月31日
ありさ

コーヒー正確にはカフェオレ
妊娠中もずっと飲んでましたよー(^-^)

そうなのですね(*'▽'*)夏になったらカフェオレも美味しいですもんね!笑
    安心しました!ありがとうございました♡

• 5月31日
わっかー

一杯なら全然大丈夫ですよー!私は普通のコーヒー2杯なら飲んでます。どうしてもデカフェだと味違うんですよね…産まれたらデカフェにしようと思ってます✨

そうなんですね(*'▽'*)♡生まれて授乳の時の方が気をつけるべきなんですかね!我慢しすぎないで、たまには飲むことにしまーす!ありがとうございました♡

• 5月31日
チェリーチェリー

私もコーヒー紅茶が大好きなので、お気持ちよくわかります!悩ましいですよね。
紅茶の1日一杯くらいなら、我慢しすぎてストレス溜めるよりいいんじゃないかなぁと思います(◜௰◝)
私は、基本はルイボスとかカフェインレスを愛用しておいて、どうにも我慢できない!とか、お店には普通のしかないって時は、一杯くらいは飲んじゃいます。そして、あ〜美味しい〜♡ってなってますʕ•̀ω•́ʔ✧

分かっていただけて嬉しいです(*'▽'*)たまに飲んで幸せに浸るのも良いですよね♡参考にさせていただいて、我慢し過ぎずたまには飲みます!ありがとうございました。

• 5月31日
こまめ

私も妊娠中に紅茶やカフェオレを
一日一杯飲んでましたよ!

そうなのですね♡安心しました(゚ω゚)
    私も今飲みたくてウズウズしてたので…飲んじゃいます!ありがとうございました!

• 5月31日
nana.

飲みすぎなければ大丈夫と聞きましたよ😌
コーヒー、紅茶大好きですが大丈夫と聞いても心配でわたしは飲まなかったですが🤣

そうだったのですね!ありがとうございました(*'▽'*)♡

• 5月31日
  • nana.

nana.

マタニティーライフ楽しんでくださいね☺️

• 5月31日

まだまだ不安も多いですが、楽しみますっ(*'▽'*)♡ありがとうございます!

• 5月31日
さりーた

はじめまして😊
私は元々コーヒーなどあまり
好んで飲む方ではなかったのですが
妊娠してからなぜか飲みたくなることが多くなりました😳✨
今はカフェインレスも多く出回ってますがコーヒー好きな方からしたら少し物足りないのかな…?
妊婦でも1日1杯ぐらいならコーヒーや紅茶も飲んでいいと言われていますがまだ初期で不安定な時期でしたら少し我慢してみて、順調に大きくなってくれていることが確認できたら担当の先生に聞いてみるのが確実だと思います🤗✨せっかく授かった命ですもんね☺️

コメントありがとうございます(*'▽'*)そうですね!たしかに今はまだ不安定ですし、我慢のしどころなのかもしれません☆結局さっきの飲みたい欲にはカフェインレスで対応しました!
    また病院で聞くなどして、安心して楽しめるようにします(゚ω゚)

• 5月31日