※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

8,9ヶ月の赤ちゃんのママさんが、引きこもり気味で外出が億劫。支援センターも疲れる。五月病かな?外出のアドバイスをください。

8,9ヶ月の赤ちゃんのママさんで、引きこもりがちな方いませんか?
日中どう過ごしてますか?
離乳食もあるし天気も微妙だしで、外出が何か億劫になってしまって引きこもり気味になりつつあって…😖
支援センターや赤ちゃん広場みたいなやつも、なんか他のママさんとかその場限りの付き合いみたいなのが疲れてしまうから行きたくなく…

5月終わるけど五月病かな?😓

コメント

まま

平日は散歩と買い物くらいでその他は引きこもってます💦離乳食大変ですよね。。わかります💧

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

散歩買い物くらいですよね〜💦
    それも梅雨入りしてしまったから徒歩だと億劫だし…
    参りますね😅

• 6月11日
k

数日前に10ヶ月になったばかりです。

めっちゃ引きこもりです。
散歩だけの目的で外に出ることは今までもほぼ無いです(。-ω-)

絵本も一瞬だし、高い高いみたいな遊びも疲れるし...。
もて余しますよね~。。

• くたくたくま

くたくたくま

遅くなりすみません💦

散歩も雨天、日焼け…色々考えると億劫になりますしね🧐
    絵本は本当一瞬です😂
    体を張る遊びも母の体力が…😅

• 6月11日

買出しくらいしか行く用事が無いので引きこもりです!
公園は無いですし、支援センターなどは1度も利用した事が無いのですが、なんだか怖くて行けません(笑)

日中は息子が昼寝を全然しないので、遊んだりおんぶして家事しながら録画したドラマやアニメを見ているといつの間にか夜です…

朝と夕2回1時間ほどお散歩します!あとは離乳食、昼寝、歩行器に乗せといて家事してたらなんとなく1日終わっちゃいます(笑)
雨の日は湯船にオモチャ浮かべてお風呂でちょっと遊んだりもします(^^)
ママ付き合い苦手なので支援センターは今後も行く予定ないです(笑)

• くたくたくま

くたくたくま

遅くなりすみません💦

朝夕お散歩出られてるんですか!!すごいですね!!
    何となく一日終わりますよね…何となく(笑)
    ママ付き合い、結構大変ですよね💦支援センターは私も行く気になれません😅

• 6月11日