※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

夜中から朝にかけて陣痛の可能性を疑い、病院で検査したが前駆陣痛と判断され、帰宅。痛みは弱く、眠ると痛みは引いた。同じ経験の方いますか?

前駆陣痛だったのかなぁ…
夜中〜朝方にかけて腹の定期的な痛みと張りがあり、4時以降間隔が5分前後となったため心配になり病院にいきました。が…
結局モニター上も5分おきに張りと痛みを示すも、痛みは息を少しこらえかけるくらいでまだ喋れる程度ってことと、内診上全く赤ちゃんが降りてきておらず、前駆の可能性があり一旦帰宅となりました😭😭
帰宅後は、夜中全く眠れていなかったので死んだように爆睡し、その間痛みで起きるってことがなく完全に起きた時には痛みは引いていました(°_°)張りはあります。
定期的5分おきでも痛みが弱ければ前駆になるんですね…
それか私が眠ってしまい赤ちゃんが降りてくるよう促さなかったため兆候を台無しにしてしまったんでしょうか…
同じような方いますか??

コメント

ちぃやん

私は前駆かな?と思って運動しまくったけど、3日間もかかって本陣痛が来ました(笑)

赤ちゃんとのタイミングなので、寝てしまったからとかじゃないですよ😊

頑張って元気な子産んでくださいね❤️

• さとう

さとう

そうなんですね😭
    間隔だけでは本陣痛かなと思ったので少しがっかりしました(°_°)
    赤ちゃんとのタイミング…そうですよね、がんばります
    ありがとうございます♡

• 5月31日