※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンペソ
妊活

生理開始から12~15日目に病院へ行くのが良いです。

不妊治療で通っています。人口受精にチャレンジしようと思います。
排卵日を見るのと、人口受精予約で病院へ行く場合、生理開始から何日目に行くべきでしょうか?
12?15?聞いたはずが忘れました;

コメント

☆ALOHA☆

排卵日は前回の生理開始から約14後が排卵日です☆

• ドンペソ

ドンペソ

有り難う御座います

• 11月11日
マーリンマーリン

回答にならないかもですけど、人工受精の時は、排卵が近づいてくると先生が明日しましょうとか、指定してきましたよ!
病院によってちがうんですかね!

• ドンペソ

ドンペソ

有り難う御座います

• 11月11日
ゆきねえさん

私の通っている病院も、先生が指定してくれました。
私は、5回挑戦しました。

• ドンペソ

ドンペソ

有り難う御座います

• 11月11日
はなたろう

私の通っているところでは、生理開始から10〜12日くらいから2、3日おきにエコーで卵胞チェックしてもらい、
良い感じになってきたら休診日や家の都合など考慮しつつ人工受精の予約する感じでした。

• ドンペソ

ドンペソ

有り難う御座います

• 11月11日
ノンノ

同じく今月から人工授精にチャレンジします。
ひとそれぞれかもしれませんが、生理開始10~12日の間に来てくださいと指定されました。
すごくどきどきです

• ドンペソ

ドンペソ

有り難う御座います

• 11月11日
くみてぃん

人工をするのであれば、まず卵胞を育てる所から始まるのかな?!と思います。

なので、事前に今通われてる病院に人工の希望を伝えれば、生理開始何日目に来院して下さいと言われるかと思います(^^)

うちの病院では3日目頃、病院へ行き内診をしてもらい子宮内膜の厚さ等診てもらいました。
そして、排卵誘発剤を処方してもらい5日程服用しました。

その後も指定日に行き、卵胞の成長具合を確認してもらいつつ、先生の明日しましょう!!で人工実施だったと思います。
なので、事前予約も難しいものだと思うんですが?!(^_^;)

書かれてるみたいに生理開始から12〜15日経って、行ってすぐ実施とかあるんでしょうかね?!排卵もその月の体調等によってズレたり早まる事もあるかと。
病院によって様々かと思うので私が無知なだけかもですが。

卵胞の育ち具合や排卵日を確認する上でも、実施までに数回病院へ行くものなのかなと思うんですが…。

• ドンペソ

ドンペソ

有り難う御座います

• 11月11日