※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
ココロ・悩み

2人目の授乳で乳房にシコリができ、高熱もある状況。上の子も連れて病院へ行くことを考えているが、安全かどうか不安。経験者のアドバイスを求めています。

完母で育ててます。

2人目にしてよく詰まります😭
先々週から詰まって母乳外来と桶谷式行ってます。

そして今週右胸の乳輪のところに少しのシコリ、今日から左胸のシコリが出てきました。

実は昨日に喉の痛みから38度の高熱が出て、葛根湯とspトローチから高熱が出た時はロキソプロフェンとspトローチを舐めてました。

トローチのせいなのかまさかの左胸の張って張って搾乳やら授乳やらキャベツ貼っても効果なしで、また桶谷式へ行こうと思うのですが、、

今回周りに協力してくれる方がいないので上の子も一緒に連れて行こうと思ってます。

このとき、普通に上の子も連れて行っても大丈夫なのかと思いまして。

電話で聞いてみれば良いのですが、経験ある方がおられましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

とも

桶谷式通ってますが、上の子連れて来てる方も多いですよ〜!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなのですね。
    上の子もとお伝えしておいた方が良いのでしょうか?

    • 5月31日
  • とも

    とも

    予約を電話でとるなら一応伝えておいてもいいのかもしれません。
    ひとりで遊んでいたり、一緒にベッドの脇に座っていたりしてるみたいですよ。
    私も毎週通っていて、つまると本当に辛いですよね😢
    なにもしたくなくなる‥

    • 5月31日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ついでなのですが、、
    喉の痛みからの熱があっても(風邪)、してくれるのでしょうか?

    電話予約ではなくメールフォームからの予約なもので😭

    • 5月31日
  • とも

    とも

    どうなんでしょう、乳性炎で熱のある人はいたけど、風邪の人は分かりません😖

    • 5月31日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうですよね…😭

    • 5月31日
  • とも

    とも

    とりあえず電話ですかね?
    でもつまるなら絶対に行きたいですよね。
    お大事に😣

    • 5月31日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なぜか電話で問い合わせ、メールフォームでの問い合わせはダメと書かれていて😭

    • 5月31日