※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が大声で絶叫し、外出先でもうるさくて困っています。調子が悪いのでしょうか?同じ経験の方、いますか?

いつもお世話になってます🙇‍♂️💕

6ヶ月の息子が最近ものすごい声でうなります。。


大声で、絶叫するみたいなかんじで、


おおおーーー!ううぉー!ん゛ーーーー!

と言います😂

顔を真っ赤にして舌を出しながら叫ぶので、
えづいてることもあります笑

家だといいのですが外出先だとかなりうるさくて、
びっくりされてしまいます👀

どこか調子が悪いんでしょうか?
同じようなかた、いましたか?

コメント

なつ

うちの子もよく叫んでます(笑)
叫びすぎて度々声が枯れます😂😂
お喋りできるから楽しいんですかね🤭うんうんそうやねーって返してあげてます(笑)

  • welch

    welch

    うちの子も声枯れてます笑
    同じだー😂良かった💕
    私もおしゃべり返してあげようと思います!
    回答ありがとうございます✨

    • 5月31日
aamama

うちの子もめっちゃ騒ぎます!*笑*

多分声出すのが楽しいんだと思いますよ!調子悪かったらぐったりして離乳食食べたりミルク飲んだりもしませんし、下痢など普段と違ったうんち出たりしますから(^^)

  • welch

    welch

    離乳食もミルクもうんちも普通なので、
    ひと安心です💕
    声出すのが楽しいのかーと思ってみると、
    可愛く見えました♡笑
    回答ありがとうございます!

    • 5月31日
のんこ

なんだか、同じ悩みを持つ方がいてホッとしてます😅
うちの息子も、5ヶ月あたりから奇声をあげ出して、今では立派な大きな耳障りな奇声です(笑)
様子を見てたら、興奮してる時と楽しい時と、思い通りにならない時と、相手にしてもらえない時によく奇声あげてます。
なので、感情表現がまだまだ乏しいからそうやって表現してるのかなぁ~って感じで、叫ばせてます😂
でも、本当に外でやられると困りますよね💦
息子は外では楽しむか如くに叫んだりしてます(笑)
なので、シーだよって言ってみたり、放置してみたり、口をあわわわーってやってみたり😅
元気だねぇ~って言ってみたり(笑)
とにかく、こっちが動揺しないようにどーんとしてます😊
たまに、周りがビックリして視線感じまくりですが😂

  • welch

    welch

    お仲間さん発見です👀✨
    色々伝えたいんだな〜と思うと、
    可愛いですよね😻
    でもほんと外は困ります笑
    カフェでえづくような奇声出された時は、
    苦笑いされました笑
    どーんとするの、大事ですね!!

    • 6月1日