※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こマ吉
子育て・グッズ

子供の昼寝について悩んでいます。泣いて暴れることが増えて寝かしつけが難しいです。同じ経験をされた方、どのように対処されましたか?

子供の昼寝について。
現在、7ヶ月の子供を育てています。
ここ数日、朝寝・昼寝のグズり方が変わり寝かしつけに右往左往しています。

以前は抱っこしながら鼻歌を歌っていれば比較的すぐに寝付いてくれていたのですが、最近はずっと泣いて暴れます。

私自身、今腰を痛めてしまっているため長く抱っこできず…
結果、眠いと暴れるまま布団に寝せては泣き疲れて眠らせる事が多いです。

そこで聞きたいのですが、同じ様に朝寝・昼寝の時は泣かせて寝せてた。泣いて暴れるのが常にあったという方はいますか?
また、その時はどう対処しましたか?

よろしくおねがいします。

コメント

むに

うちも寝ぐずりが酷くて大変です💦
基本的に明るい内は眠くなる限界まで遊ばせてミルクでトドメをさして寝かせます 笑
泣き疲れて眠るのでも、ある意味 自然かなとも思っているので手が付けられないときはそれ待ちで少し放置します(´・ω・`)

• こマ吉

こマ吉

やっぱりある程度放置しても大丈夫なんですね。
    ガッツリ遊んでも、おっぱいで寝てくれないので羨ましいです( ;∀;)

• 6月1日
めりー

わかります!うちは寝付き、寝かしつけスタイルが1〜2ヶ月ごとに変わるので私がついていけません😂
昔はセルフねんねして背中スイッチもなかったのに今ではそれが嘘のよう💦
腰を痛めてるとつらいですよね😢
娘が重くて抱っこがつらいので、私も抱っこでの寝かしつけを最小限にしました🤔
授乳間隔をあけて好きなおもちゃや絵本でできるだけご機嫌で遊び、そろそろ寝る時間というときに朝も昼も暗い寝室に連れて行って寝るモードにすると愚図り始めて最後はおっぱいで寝ます☺️
それか今は外で抱っこ紐で寝るのが一番スムーズに寝てくれます😴すぐ起きますが🤣

• こマ吉

こマ吉

おっぱいで寝てくれるの羨ましいです( ;∀;)
    ウチは基本おっぱいで寝てくれないので…(笑)

そして同じ様な状態で早いペースで寝方変わります。
    こっちが動転しちゃいますよね!!
    抱っこ紐もすごく分かります…

もう少し試行錯誤してみます。
    ありがとうございました!

• 6月1日
  • めりー

めりー

おっぱいで寝てくれないのは厳しいですね😢
    変化もこどもの成長ですよね👶💦
    お互いがんばりましょう😂💓

• 6月1日