※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの刺激について相談です。5ヶ月のリズムを教えてください。もっと刺激を与える方法はありますか?遊びやお出かけのアイデアが知りたいです。

赤ちゃんへの刺激について👶
朝起きて洗濯などの家事が落ち着くまで一人遊び。午前中支援センターなどに行き遊んだりして、スーパーへ買い物へ行き帰宅。お家で遊んだり絵本を読んだりして昼寝。暖かければそのあと近所をお散歩。帰宅してまた家で遊んでお風呂、そのあと授乳して19時〜20時に就寝。最近大体こんなリズムです。生後5ヶ月の赤ちゃんに、まだまだしてあげられることってありますよね?😭ちゃんといい刺激をあげられているのかなって😅💦遊びやお出かけなど、皆さんを参考にしたいです!ベビーマッサージなども行ってみようかな。。

コメント

me

1日色々なことしててすごいです!
家で過ごすときは、youtubeで見つけたベビーマッサージ【ぞうきんのうた】などをして、遊んだりしてました💡いまでも大好きで息子がケラケラ笑います❤

• ママリ

ママリ

ぞうきんのうた、観てみました!かわいい歌で楽しそうです💕早速やってみますー!!

• 5月31日
  • me

me

きゅうりができた フランスパンもおすすめです❤

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

わー!ありがとうございます!!
    さっそくぞうきんのうたはニコニコしてくれました💕

• 5月31日
Mama

十分だと思いますよ😄
支援センターだけでも十分な刺激だと思います!まだ5ヶ月なので刺激入れすぎるのも疲れてしまいます💦
いないいないばあで歌いながら身体を動かしたりしてます✨

• ママリ

ママリ

刺激をあげなきゃあげなきゃって思っちゃって疲れてしまうことを考えてなかったです、反省😭💦おうちで歌って体を動かしてあげるのもよさそうですね!

• 5月31日
にこちゃん

十分刺激はあげられているとは思います😆✨

私はベビーマッサージとか、リトミックとか行ってました😄😄
あとは、ベビースイミングに行ったりもしてましたよー☺️💕

• ママリ

ママリ

5ヶ月でもリトミック受けられたりするんですね🤣✨調べてみます!
    スイミングも興味あったんですが、お肌弱々なのでちょっとビビってます😂

• 5月31日
ぺい

逆質問でごめんなさい‼️20時就寝で、朝は何時におきますか⁉️

• ママリ

ママリ

朝はここ数日は5時くらいに起きます。笑 寝て10時間後に起きる感じですかね💦その前は夜中に1度起きる日が続いてました!

• 5月31日
  • ぺい

ぺい

そうなんですねー‼️うちもそうなんです‼️あと、1時間遅く起きてくれると嬉しいですよね😊

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦あと1時間遅ければ、、と思いつつ仕方なく1日が始まってます笑

• 5月31日
sooooooo

うちも同じ感じです😆✨💕

あとはショッピングモールの
あかちゃん広場みたいな所に
行って遊ばせる時もあります😊💗

• ママリ

ママリ

たしかにショッピングモールにも遊べるところがありますね😳✨買い物のついでに行けるし良さそうです💗

• 5月31日