※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

GW中の公園でスマホに夢中な親を見て心配。自分の子供は危なっかしくて目が離せないのに、他の親はスマホに夢中。子供を見てないのでは?と不安に。

GW中の話なんですが、いつもよく行く公園に普段は人が少なく、土日祝、GW、お盆、夏休み時期などになると人が増える公園なんですが、GWに子供連れて遊ばせに行った時の事、いつもよりにぎやかで人も多く、他県から来てる人もいたようで子供らは元気に遊具で遊んでいて、親は携帯に夢中で夫婦揃ってスマホに夢中の人もいれば、母親と祖母らしき人までスマホに夢中になっているのをみて、子供がある程度大きい(小学生)からなのか、子供の様子を伺う気配もなくスマホに夢中なのを見て、子供みてなくて大丈夫なの?って正直思いました!
今、自分の子供は危なっかしくて目が離せない時期なので余計にスマホに夢中になっている親をみると、えっ…?ってなっちゃいます!
そういう人に限って、GW中旦那が仕事だったので私一人で子供連れて遊ばせに行っていたので、シングルマザーかな?自分の子供そっちのけでスマホに夢中の若めな夫婦が話していて、人の事みて話してる暇あるなら自分の子供みてろよ!って思っちゃいました!そういう極端な考えしかできないのもどうかなって思いますし、指輪は普段していないので余計シングルマザーって思ったのかもしれませんが。

コメント

りんりん

小学生位だったら親は見てない事多いと思いますよ。
幼稚園でも、年中や年長位だと見てない親もいますし…
スマホに夢中になるのはどうかと思いますけど😅
たしかに周りに配慮できなかったりする子もいるので時々は見て気をつけて欲しいですよね💦💦

• みんみん

みんみん

そうなんですね!ついつい色々考えてしまうんですよね。連れ去られたら…とか!小学生だとみてない人多いんですねー💦

• 5月31日
ちょぽ

シングルマザーかな?とひそひそ言われたってことですか?なんかうまく読み取れなくてすいません。
どう思ってもいいけど聞こえるように喋るんじゃないよ、と思いますね。
私はそもそも結婚指輪もってないでしすし、GWは夫がほぼ寝てたんで8割は一人で子ども連れていろいろでかけてましたよ。そんなこと言われたことなかったし考えたこともなかったです。そういう発想してしまう人もあるのかもしれませんね。
子どもから目を離してスマホばっかりも…、まぁよく見かける光景なので、よもや特に気になりませんし、自分の子はもうすぐ4歳ですが目は離さないようにできるだけするしひたすら自衛に徹します。
幼稚園や小学生くらいになるともうほとんど親が子どもについて回ったりずっと見守ってるのは少ないかな。兄弟がいて1~2歳の下の子につきっきりになってしまい上の子はだいぶ放置になってしまうのも理解はできますしね。

• みんみん

みんみん

その夫婦が私と子供をみて、母親の方が旦那にシングルマザーかな?ってヒソヒソ話していたんです!
    たまたま聞こえてしまって、ただ疑問に思っただけなのかもしれませんが、結構子供と私だけで色々出かける事が多いので指輪もしてないですしシングルマザーかな?とか聞こえたりする事が多々ありますね!
    そんなにシンママっぽい?って逆に思ってしまいます💧

• 5月31日
  • ちょぽ

ちょぽ

そうなんですねf(^^; もしかしてみんみんさん若いのかな?私はもうおばちゃんだからそういう事言われないのかも(笑)土日でもいつも私が子ども二人つれてでかけてますし、夫抜きでファミレスでご飯食べたり遊べる施設行ったりしてます。余計なお世話ですねーほんとf(^^;

• 5月31日
みんみん

いやー、若くもないですね!33歳なりました!指輪してないとシンママに思われるんですかね…(TT)?
本当に余計なお世話です!逆に旦那と子供と一緒にいても、旦那は5歳年下なので指輪をお互いにしてないので、正月に初詣行った時の事なんですけど、旦那が言ってた事なんですが初詣で順番待ちしてたら熟女カップルの女の方が、あれ?指輪してない‼とかジロジロ見ながら言ってたらしいです…(TT)指輪してないと、旦那といてもシンママが彼氏連れて初詣来てる様に見えてるのかな…?って感じでした!
何なんですかね…?指輪ってそんなに大事ですかね?ちなみに私も指輪を貰ってないので、指輪貰ったとしてもすぐ痒くなるので多分しなくなるなって感じです!

なぎ.*

小学生くらいになると子供だけで遊びに出たり子供だけで学校に通っているのでつい安心というか大丈夫って思ってしまうのかもしれませんね(´・_・`)
だからその分、一緒に出掛けた時にはスマホより子供と過ごしたらいいのにって思います。。
自分の子が小学生になっても一緒に出掛けたらスマホはあまり触らないように気を付けたいと思います!!
聞こえるように言う人達って悪意や他意はないんでしょうけど本当に嫌ですよねー(´・ω・|||)
シングルマザーだったとして何が悪いのか??両親揃ってたらえらいのか??
なんの為にシングルマザーなのかを話題にしたのかも疑問ですよね⤵︎
だとしても何?って感じですし誰にも迷惑かけてないし!!
なんだか噂話のモヤモヤもあってせっかくお出掛けした公園で嫌な思いしちゃいましたね( p′︵‵。)
吐き出した事で少しでもみんみんさんがスッキリできてたらいいです✨

• みんみん

みんみん

ほんとにシンママだったとして、何か?って感じです(>_<)
    旦那と子供と一緒にいたって、指輪してないだけで家族に見えなかったりするみたいで、わざと聞こえる様に言われて多々嫌な思いする事あります…(TT)指輪ってそんな大事なの?って感じですね!指輪してない=子連れママ=シンママって考えはいかがなものでしょ?って感じです!極端な考え方しかできないの?って思います。

• 6月1日