※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠後期に胸焼けがあり、病院に行くか悩んでいます。産婦人科は予約が先で、胃腸科に行くか考えています。

妊娠後期に入り、胸焼けが不定期におとずれます💦健診前は調子がよかったので胸焼けの事は相談せずにいたら昨日の夜は猛烈な胸焼けが…。今日はご飯食べましたが特に胸焼けはありません。しかしまた夜に胸焼けがおとずれたらと考えれば病院に行こうかと悩みどころです🙌産婦人科は予約制で健診もまだ先なので近くの胃腸科行こうか悩んでます。どうしましょう(笑)

コメント

イプ

私も常に胸焼けしてます。
1人目も2人目の時も同様の症状がありましたので、
子供がお腹で大きくなってて、
胃が圧迫されてるからだろうなぁと気にしていません。
食べ物は殆ど食べられませんので子供は大きくなってますが私の体重は増えません。
それも上の子の時と同じですので…こんなもんかと。
36~37週くらいに急に胸焼けと圧迫感がスッキリする時が来ます。
赤ちゃんが下がって食べられる時期がそのうち来ますよ~(*´艸`)

  • ゆい

    ゆい

    胸焼けのおかげで前回の健診では確かに体重増えてませんでした(笑)赤ちゃんだけは31週で1900gとデカめそうです🙌薬飲んでから食欲に拍車がかかるのも怖いですしね🤣様子みてみます( ˙꒳ ˙ )ありがとうございます😊

    • 5月31日
Cocco..♡

私もお腹が大きくなるごとに胸焼け酷かったです😔夜も寝苦しくて(´・ω・`)でももう少しすると赤ちゃん下がってきて食べれるようになると思います🙆‍♂️

  • ゆい

    ゆい

    もう少しの我慢ですね😭胸焼けのおかげで体重も増えてないので、もう少し様子みてみます\( ˙▿︎˙ )/

    • 5月31日
mini

後期つわりですね😣胃液が上がってくるなどの逆流性食道炎なら内服薬が出るかもしれませんが、後期つわりなら初期のつわりと同じく特効薬はないかと思います😭消化のいい少量のご飯を回数分けて食べる、食後は横にならず背中を起こして過ごすくらいの対処しか思い浮かばないです😣

  • ゆい

    ゆい

    胃液も上がってきますが、胸が熱すぎて呼吸が苦しくなるのがキツいです🙌やたらゲップもでるので旦那が心配そうに見てきます💦ご飯はやはり回数わけないとダメですね(笑)頑張ってやってみます🙌

    • 5月31日
M

私もこの前まで胸焼け酷かったんですが先週あたりからいきなり楽になりました!私の場合は夜に胸焼けが酷かったですが特に病院とかは行かなかったです🙌

  • ゆい

    ゆい

    私もMさんと同じで夜に胸焼けがひどいです😭今まで生きてきて胃腸系に悩まされたことがなかったので、今結構辛いです🙌そのせいで夜ご飯のメニューも思いつかない😑💭とりあえず今は辛抱の時期ですね(笑)!がんばります😭Mさんはもうすぐ正産期ですね( ˙꒳ ˙ )赤ちゃん楽しみですね👶💕

    • 5月31日
  • M

    M

    なのでわたしは夜ご飯をすごく早めに済ましたりしてました…胸焼けはしますがましだったので😭もう少し週数たって赤ちゃん少し下がったらマシになるはずです!!お互い頑張りましょう😻

    • 5月31日
deleted user

胸焼けはありませんでしたが
もともと体が細身ということもあり
赤ちゃんで胃を圧迫されて
飲み食いもまともにできなくて
出産後体重測ったら10kg痩せてました😅
私は便秘もあったので赤ちゃん下がっても
胃が楽になることは産むまでなかったです😢
でも生まれたらあの苦しさを忘れるのであともう少し頑張って下さい😊

  • ゆい

    ゆい

    10kg痩せるのは結構体力的にきつかったのではないですか💦?産んでしまえば忘れるんですね🤣だからみんなまた子供産みたいって言いますしね( ˙༥˙ )今が耐えどきと思ってがんばります😭💕

    • 5月31日
すずか

胸焼けキツいですよね😭
私は、胸焼けと逆流性食道炎とか、ゲップしたいのになかなか出てこなくて呼吸が苦しくなります😭
しかもなぜか、夜だけ笑
昼間はそこまで酷くないんですけどね😂
臨月までが遠いです😂😂

  • ゆい

    ゆい

    全く私と一緒です😭15時調子乗っておやつ食べて眠くなって昼寝したら胸焼けします😷この調子で臨月まで耐えれるのかって思いますよね🙌お互い頑張りましょ💕

    • 5月31日