※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
ココロ・悩み

祖母に預けることについて相談です。息抜きのためにライブやイベントに行きたいが、旦那が不安そう。娘を連れていけない場所で、祖母に預けたいが、旦那は心配。平日は無理だし、散歩だけでいいのか悩んでいます。

祖母に預けることはそんなにダメなのでしょうか?
わたしは金曜、土曜とライブやイベントに出掛けます。
娘を連れていけるような場所ではないので
祖母に預けようと思ってます。
祖母も嬉しそうに受け入れてくれました。
それを旦那に伝えると今後から極力預けないでと。
不安だからだそうです。その理由はわたしの実母が幼い頃
パチンコに連れて言ってたからだそうです😭
確かにそれは心配です。それはわかります
でも、今は絶対にそんなことしないと分かってます。
旦那も休みでないし、一緒に連れていくのもまだ早いかな、、って場所なので💦
旦那が休みの日にして!って言われましたが開催される日が
ライブとかって大体土日ですよね💦
わたしの権限で平日にー!なんて無理な話

わたしは息抜きとして出掛けたい。
24時間毎日一緒にいて、ギャン泣きされるし、もうイライラも正直やばいです。だからこそ息抜きとして出掛けたい。
わたしは娘を連れて散歩にしかいけないんですかね?
わたしは考えがやはり甘いのでしょうか?
息抜きなんて考えちゃダメなのでしょうか?

コメント

deleted user

頻繁じゃなかったらいいとおもいます!息抜きは必要です。
おばあちゃんではなく、土日で預かり保育やってるところにするとか?

  • あたん

    あたん

    多分、過保護すぎなのか
    旦那かわたしが育児!じゃないと 不安みたいな、、、( ・_・̥̥̥ )
    全然頻繁じゃないです!むしろ娘をが産まれてからは初めてのイベントです。

    • 5月31日
2mama

そんな毎週行く訳では無いんですよね??🤔
たまにならいいって思いますよ!!
当たり前にママだって息抜きしたいですよね😭

ちょっと分かりづらかったのですが、
その、パチンコに連れてった実母と
預ける祖母って同一人物ですか?

  • あたん

    あたん

    毎週なんて!そんな行かないです( ・_・̥̥̥ )!

    あ、ごめんなさい、言葉のチョイスが難しくて( ・_・̥̥̥ )
    わたしの実母が幼い頃お母様?にパチンコ屋さんに連れて言ってたです!伝わるかな、、、

    • 5月31日
  • 2mama

    2mama

    全然いいと思います😊💕
    私も一時保育やら旦那やら実母に預けて友達とご飯だったり美容室だったり、行ってます😆❤️
    その方が育児がんばれますよね( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    今はパチンコ店だって子供の出入り禁止だし、駐車場にも警備員さんいるしそんな心配ないですし大丈夫ですよね😝
    旦那さんの心配もわかりますが、だったらあんたが仕事休んでみろ!って思いますね😂

    • 5月31日
mari☆

息抜きいいと思います!!
わたしも2ヶ月のときに、ライブいきましたよ!!
土日だったので、実母と旦那がみてくれました😊預けれるところがあればいいと思いますよ💗

  • あたん

    あたん

    息抜きしたいですよね( ・_・̥̥̥ )
    毎日ギャン泣きで息苦しいです😭

    • 5月31日
  • mari☆

    mari☆

    ですよね😭ライブ楽しんで息抜きできるといいですね💗

    • 5月31日
  • あたん

    あたん

    今回は許しが出たので存分に楽しんできます!!
    お話聞いてくださってありがとうございます💓

    • 5月31日
mm♡

全然いいと思います。
自分の母親なので一番安心です。

  • あたん

    あたん

    ですよね、ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )

    • 5月31日
deleted user

全然大丈夫ですよ、私も8月にライブでーす(*^^*)

  • あたん

    あたん

    ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )

    • 5月31日
deleted user

確かに何かあったら責任取れないというのもあります。仕事で預けてたら仕方ないって思えてもリフレッシュの為に預けてトラブルが起きたら後悔しかないですよね。これからどんどん目が離せなくなりますから、身内より一時保育などの方がいいと思います。

  • あたん

    あたん

    恐らくですが、面倒見るのを
    旦那かわたしじゃないと不安みたいな感じでした( ・_・̥̥̥ )

    • 5月31日
peach

預ける相手を変えればいいんじゃないですか?
私も祖母には預けようとは思いません。さすがに心配なので😅
祖母しか預けれる人がいないのであれば私なら諦めます💦

  • あたん

    あたん


    多分ですが、面倒みるのは
    私か旦那じゃないと不安みたいです😭

    • 5月31日
にゃん

全然いいと思いますよ。
私は適度に実母にお金払って1日見てもらってます。

旦那とデートしたり息抜きしたり。

実母もアルバイト感覚で見てくれますし。
WinWinの関係です。

保育園に預けてても体罰やら事故やら事件ありますし、祖母に預けてても事故やらありますし。

危険度は、たいして変わらないかと思います。
むしろ、私は実母の方が融通きくし安心して預けてます。

もちろん、預けてるとゆーのもありますから何かあった時は自己責任ですけど。

母親だって息抜き必要ですよ!!
少しでも離れて帰宅してからの子供がめっちゃ可愛くて全然イライラしないですよ笑笑

  • あたん

    あたん

    子供のことはすっごく大切です。
    でも、さすがに毎日一日中は息抜きしたいです( ・_・̥̥̥ )
    預けるという考えが旦那にはないみたいです( ´・_・` )

    • 5月31日
LOUIS

自分の親にならお願い出来ますが、おばあちゃんにはちょっと出来ないです😭💦私なら諦めるかな…

  • あたん

    あたん

    そうですか、、、
    ありがとうございます( ´・_・` )!

    • 5月31日