※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
子育て・グッズ

一歳になり、卒乳後に舐める習慣ができた。甘えているのか、本当はもっと飲みたいのか気になる。アドバイスをお願いします。

ちょうど一歳になる頃、手づかみで食べたがるようになったので軟飯から白米へ変えたら自然と卒乳しました。ですが、その後から私の肩や首や鎖骨辺りを舐めるようになりました。眠る時もどこかしら舐めてないと眠れないようです。甘えているだけでしょうか?元々おっぱいにそこまで執着ある子ではなかったのですが、本当はもっと飲みたかったのかなぁ…と。もんもんとしていたのでアドバイスやご指摘お願いします。

コメント

ママリ

うちの子は私の手をなめながら寝ます💦
依存かなー やめさせたほうがいいのかなー
とも思いますが今だけなので思う存分なめなめさせてあげるつもりです( 'ω' ;)

• のどか

のどか

回答ありがとうございます😊うちも手を舐めながら寝ることよくあります。そうですね、卒乳早かった分好きなようにさせてあげたいと思います!

• 5月31日