※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亮ちんママ
子育て・グッズ

キッズカットについて、美容院でのカットを検討中です。いつ頃から行かれましたか?

キッズカットについて、質問です。
うちの息子は、産まれた時からわりと髪の毛があって、3ヶ月くらいの時に、耳にかかる毛は母とすきバサミでカットしたのですが、最近上の方ものびてきました。
私は不器用なため、前髪をきれいにカットできる自信がなく、美容院に行った方がいいのかな?と考えています。
皆さんは、どれくらいでキッズカット行かれましたか?

コメント

亮ちんママ

↓ ちなみに今こんな感じです。

Miii

はじめまして!!
うちも生まれたときから
髪の毛多くて
夏場だったので
4ヶ月手前くらいに
カットいきましたよー( ^ω^ )
怖くて泣いてしまう子も
いるとのことでしたが
向こうもプロなので
ある程度の動きや泣きには
対応してくれます( ^ω^ )
あと、ママが抱っこした状態
でカットするところが
大半なので
ある意味子どもの成長?経験を
間近で見れて楽しいかもです( ^ω^ )

Miii

お子さんかわいーーーーい😍
でも、長さ的には
そのままでもいいような( ^ω^ )
冬になりますし、目にかからないので
あればもう少し様子をみてもいいかもですね( ^ω^ )

  • 亮ちんママ

    亮ちんママ

    早速ありがとうございます!
    前髪横に流してないと、そろそろ目にかかりそうなんです(>_<)
    大人みたいに整髪剤つけれないし…と思って。
    やっぱり泣いちゃうかなぁ

    • 11月9日
  • Miii

    Miii

    たしかに泣くかも
    しれないと思うと
    かわいそうだし
    お店にも迷惑かかるし
    なんて考えちゃいますよね(´・_・`)
    うちは怖くてというか
    エプロン?が暑かったみたいで
    少しぐずってましたが
    これもまた経験!と思って
    割り切りましょう( ^ω^ )
    切ったらさっぱりで
    ご機嫌になりましたよ😊

    • 11月9日
  • 亮ちんママ

    亮ちんママ

    そうですね!(^○^)
    一度、近くのキッズカットやってるお店探してみます。

    • 11月9日
  • Miii

    Miii

    是非ぜひっ!!
    うちは天パなので
    前髪流せますが
    息子さんサラサラだから
    難しいかもですもんね>_<
    良いお店が見つかりますように( ^ω^ )

    • 11月9日
ゆーちゃん♡

うちの娘もわりと髪多くて、前髪も長くなったんですけど最近は結んでます(๑´ㅂ`๑)
今は予想できない動きをするので、結んでます٩(ˊᗜˋ*)

  • 亮ちんママ

    亮ちんママ

    娘さん、つるんとむきたまごみたいで、かわいいお顔〜(≧∇≦)
    そっかー、女の子だと結ぶってのもあるんですね!
    明日の朝、ちょっとやってみようかな?

    • 11月9日
あーちゃ

すきバサミでバサバサ切ってます!
すきバサミなので多少失敗しても誤魔化しがききますよ!

  • 亮ちんママ

    亮ちんママ

    ごまかせますかね?(笑)
    横はなんとかそれらしくカットできたんですが、前髪だとなんかこわくて…
    弟が娘の前髪をぱっつんにしちゃって、お嫁さんがめちゃ怒ってたのを見てるから、よけいかも⁉︎

    • 11月9日
riri✩︎⡱

う、うらやましい 〜(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

うちは、娘なのに生えてこずでお悩み中です (⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
関係ないコメントすみません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

  • 亮ちんママ

    亮ちんママ

    うちの姪っ子も、2歳くらいになっても、特に前髪が伸びてこなかったので、そういうものかと思っていたのですが、今ではすっかり長くなっちゃって…
    riri☆さんのところも、今だけのショート楽しんで下さい(^_^)

    • 11月9日