※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちみ
ココロ・悩み

性交が痛くて困っています。出産後の痛みがひどく、4ヶ月経っても続いています。鉗子分娩で傷ついた可能性があります。同じ経験の方はいますか?

性交が痛すぎます!出産してからがもう本当に激痛で我慢してます。出産時吸引と鉗子分娩になり、膣の中が多分思いっきり傷つきました!産後も4ヶ月までは座ったり歩いたりずっと痛かったです!多分鉗子が刺さったのかなんなのかで形が変わっちゃったんだと思います。同じような方いませんか?

コメント

ハーバリウム

たまに産後の縫い方が悪くて、膣の入口が狭くなって激痛を起こすことがあると聞いたことがあります😣
一度産院で見てもらって、問題なしと言われたら他の婦人科でセカンドオピニオンもらった方がいいと思います💦

• ちみちみ

ちみちみ

産院では何度でも大丈夫!しか言われなかったので別のところ行ってみたいと思います😭
    縫ってるとき全身麻酔で寝てたんで分からなかったんですよね😭

• 5月31日
なな

産後の性交痛は、精神的なものもあると聞いた事があります。
前から痛かったから、今回も痛いかも‥と思って身が硬くなってしまってるかもしれません。
膣は本来かなり伸びる組織なので、滑りを良くする為潤滑剤なんか使ってみてはいかがですか?

• ちみちみ

ちみちみ

精神的なものもあるんですね😭
    潤滑剤ですね!見てみます😊

• 5月31日
にゃむりん

答えになってないですが、一年半経っても痛くて私もやりたくないです。。

• ちみちみ

ちみちみ

まだ痛いんですね😭
    なんかもうホントに痛すぎて苦痛です!全然やりたくないです😭
    気持ちほんとわかります😭

• 5月31日
  • にゃむりん

にゃむりん

ですよね!ローション使いましたがそれでも無理でした!私の場合は、たぶん私が乗り気じゃなくて全く濡れないので、受け入れ態勢じゃないのが原因かなーと思ってます。まだ授乳もしてるし母親モードが抜けないですね💦

• 5月31日
  • ちみちみ

ちみちみ

あー私も全く濡れません😭
    元々なんですが、産後かなり酷くなりました😭
    別に私がしたい訳じゃないんですが、拒否ると喧嘩になってめんどくさいんですよね😭

• 5月31日
  • にゃむりん

にゃむりん

じゃあ痛いの我慢してしてるんですか?大変ですね💦
    うちはもともと旦那の性欲低いのと、2人目はまだ考えていないので完全にレス状態です😅

• 5月31日
  • ちみちみ

ちみちみ

毎回我慢してやってます😭
    なのでホントにストレスです!!
    性欲低いのっていいですね😭
    二人目はいつかは欲しいけど、性交痛が辛くて、、、

• 5月31日
  • にゃむりん

にゃむりん

普通にしてたら週一とかですかね💦ほんとストレスですよね💦頻度高くても痛みって軽減されてこないものなんですね😭😭

• 5月31日
  • ちみちみ

ちみちみ

ちゃんと行為するのは月1くらいで、他はなんかあれこれ理由つけて手だけでやってます😭
    頻度高くした時もありましたが全くです!痛かったです!!

• 5月31日