※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

お腹の張りを防ぐ方法や注意点について、19週でお腹が4〜5回張ることがあり、頸管の長さは問題ないとのことですが、できることがあれば気をつけたいとの相談です。

お腹の張り防止、または控えた方がいい事ってありますか??
19週にして一日4〜5回お腹が張ります😓
頸管長いから今の所問題ないとは言われておりますが、
できる事があるなら気をつけたいなと思いまして。

経験上でもいいので、教えて下さると助かります。
宜しくお願い致します!!

コメント

はじめてのママリ

とにかく 張りを感じたら横になる、お腹周りきつい服とかズボンを避ける..でしょうか(´・ω・`;)

• らむ

らむ

ありがとうございます!
    お腹周り、マタニティのデニムでもキツイと感じるので、まずは服装から見直してみます❣️😆

• 5月31日
s@

上の子のときは張りがひどくて長期入院しましたが、下の子はあまり張らず、入院せずに済みました😃。
個人的にはトコチャンベルトが良かったと思ってます!
あと、動きすぎない、刺激を与えない(お腹を触りすぎない、シャワーをかけない)、冷やさない、張り止め処方されたらきちんと飲む、ですかね☺️。

• らむ

らむ

長期入院辛かったですね(T ^ T)
    トコちゃんベルト、着けたり着けなかったりだったので今日から装備します!!
    たくさんアドバイスありがとうございます♪
    確かにお腹触ったり意識したりすると張る確率高いです。。

入院免れたいのでがんばります💕

• 5月31日
  • s@

s@

25週から出産の36週までだったので、めっちゃ辛くて長かったです😅。
    上の子いるから絶対入院できない!と私はもちろんですが、ダンナも頑張ってくれました😃。
    周りの方に、いろいろ助けてもらいましょう❗
    お大事にしてくださいね✨。

• 5月31日