※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

昨日初めて病院へ行ったら流産の可能性が高いと言われました。赤ちゃんが無事だった方の経験を聞きたいです。心の準備ができていません。ありがとうございます。

昨日、検査薬で陽性後初めて病院へ行ってきました。6Wに入ったところだったのでそろそろ行こうと思っていた矢先、出血があり昨日行ったのですが、胎嚢が小さい、もしかしたらダメかもね。と言われ、一週間様子見になったのですが、夜中から腹痛と出血量も増え今日も病院へ言ってきました。
昨日と違う先生で、100%流産とは限らなかど可能性は高い。と言われました。
今も腹痛と、トイレへ行く度にどばっと出血します。
同じような経験されて、赤ちゃんが無事だった方いますか?少しでも望みを持ちたくて…
半分は諦めもつけないといけないのはわかってるのですが、心の準備ができてません。
上のこは今年2歳になるのでまだまだ抱っこやら手がかかります。安静にしてなくてはあけないのはわかりますがら皆様はどう過ごしていたのかと色々聞けたら幸いです。

コメント

りえこ

心拍確認後、稽留流産した経験があります。

仕事を休んだ方がいいか、聞いたところ、安静にしていても、していなくても、それはあまり関係ないと言われました。

妊娠初期の流産は、誰のせいでもない、と言われました。赤ちゃんの染色体異常などが考えられるそうです。

無事であってほしいと思います。親である、自分たちが、最後まで信じよう、と旦那と話して、何度もお腹に向かって声をかけて過ごしました。
赤ちゃんの力を信じたいと思います。