※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tymkmw
妊娠・出産

愛和病院で性別確定はいつですか?他の病院よりも早い段階で教えてもらえることがあるのですが、愛和病院では曖昧なようです。

川越市の愛和病院に通われてる方教えてください!
性別はいつ頃確定されましたか??

上の子のときは他の病院に通っていて、そこでは結構早い段階で教えてもらえたのですが、今回は初めから愛和病院に通っているのですが、なんだか曖昧です^^;

そういう方針なのか、ただ単に見えにくいだけなのか、、、。

コメント

3人ママ

こんにちは!

長男の時から愛和に通っています。
1人目は15週〜16週くらいで
2人目は20週近くで判明したと記憶しています。
見えにくいか、敢えて言わない先生なのかどちらかなんですかねー
知りたくない妊婦さんもいるからこちらから聞かないと言わない先生もいる気がします!

  • tymkmw

    tymkmw

    こんにちは(^^)
    早速のお返事ありがとうございます。
    病院の方針ではないって事ですね!
    男子なら分かりやすいと思うのですか、男子かな!?とか多分、男子!とか。
    そろそろ、男子だよ!とはっきり言ってもらいたいです^^;

    • 5月31日
OS1

私は里帰りまで愛和さんでお世話になってました。性別は18週で分かりました。

  • tymkmw

    tymkmw

    男の子だとやっぱり早くに分かりますね!
    臍の緒が股付近にあるから、、、って言われてしまって( ; ; )

    ありがとうございました!
    OS1さんはもうそろそろご対面なんですねー
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 5月31日
二太郎二姫

うちの子達と年齢が同じですね^_^
長男と次男の時は早い段階で知ってたと思います。娘の時はなかなか見せてくれなくて20何週でやっと知ったと思います。
今回は22週で教えてもらいました。

  • tymkmw

    tymkmw

    本当だ!
    すごい偶然でびっくりです😳

    やっぱり男の子だと早いですよねー
    単に見にくいだけなのかな💧

    もう出産ですね!
    安産祈ってます☺️✨

    • 5月31日
RYAN!

上の子も、今回の出産も愛和病院でどちらも20週の中期スクリーニング検査の時に初めて性別教えてもらいました😊
先生にもよりますが性別は基本こちらから聞かない限り向こうからは言ってこないようですよー!

  • tymkmw

    tymkmw

    私も聞いてはいるんですけどね😭
    そんなに毎回臍の緒で隠してるのかなぁ、、、
    もっと、教えてオーラ出さなきゃダメですね(笑)

    • 5月31日
  • RYAN!

    RYAN!

    自分含め周りの愛和で産んだママさん達も、性別聞いたら大体自信満々に教えてくれた話しか聞いたこと無いので逆にそういうお話新鮮です😳‼️笑

    本当にへその緒が上手く邪魔してるとかで確認しづらい状態が続いているのだと思いますよー💦
    うちもまだお腹の子の性別、確実ではないかもしれませんね😁💦

    • 5月31日
  • tymkmw

    tymkmw

    えー😵
    あれは自信満々だったのかなぁ、、、
    私がちゃんと聞けてなかっただけなのかも(笑)
    来週こそはしっかり聞いてきます!!

    • 5月31日
にゃんちゅう

私は29週でほぼ確定かなって感じです!
昨日が後期スクリーニングでほぼ間違いないかなってことでした!
20週頃の中期スクリーニングで一度性別について聞いたものの、
赤ちゃんの体勢が体勢だったので顔もお股もはっきり見えず😅
そのあとも今日まで健診のときはいつも手と足で顔を隠してて見えず💦
それでもお股を下から見てくれたりして16週あたりからやんわりと性別は教えてもらっていました!
先生によってこちらから聞かないと言わない先生と、
性別ってもう聞いてる?って聞いてくれる先生といますね🤔
敢えて聞かない方もいるようなのでそういった方への配慮かと思います
でも知りたいと言えばすごくしっかり丁寧に見てくれますよ!😊

  • tymkmw

    tymkmw


    私もそうなんですー😭
    やんわりなんです。
    それだと名前を考えるにも、買物するにもまだだよなーと。

    来週、後期スクリーニングなので、期待して行ってきます🙌

    • 5月31日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私の場合は、先生が教えてくれないというより、
    赤ちゃんの体勢がいつも足と手を折りたたんだ体勢で見たくても肝心な部分が見れないといった感じですね😅
    ただお股は下から見ることもできるので言えば先生が時間かけて頑張ってくれます!笑
    性別は一応確定してもらったので服はその性別でちょっとずつ揃えてます!
    今日まで顔もしっかり見せてくれない恥ずかしがり屋さんなのでもう産まれてからの楽しみにしてます🙃

    • 5月31日
  • tymkmw

    tymkmw

    既に恥ずかしがり屋さんなんて、かわいすぎますね😊
    次は先生に頑張ってもらいますね!

    • 5月31日
ゆん

私は18週目で分かりましたよ〜

  • tymkmw

    tymkmw

    早いですね😳
    はっきり言われてるって事ですよね!?
    なんで曖昧なんだろう、、、気になります😭

    • 5月31日
  • ゆん

    ゆん

    確かエコー検査でシンボルがすぐ見えたので男の子って分かったんですが、同じ愛和さんに通っていた子は女の子だったみたいで、性別も結構遅かったみたいですよー😅

    • 5月31日
  • tymkmw

    tymkmw

    女の子だとなかなか分からないって聞きますよね!
    けど私の場合男の子の確率が高そうなので、しっかり見えてもいいのになー😭

    • 6月1日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね〜
    でも赤ちゃんの向きとかでたまたま隠れてしまってるとか良くあるみたいですよ〜
    それじゃないですかね〜😊

    • 6月1日
  • tymkmw

    tymkmw

    小ぶりじゃない事を祈ります(笑)
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
riruru

最近出産したものですが
性別聞きたい?
言われて20週くらいで言われましたよ(´∇`)
単に見えにくかっただけだと思いますよ😊
気になりますよね( *ˆωˆ* )

  • tymkmw

    tymkmw

    確かに、私が見ても臍の緒があるんです!
    けど毎度毎度なのかなぁー
    今度の検診ではちょっとしつこく聞いてみます😊
    そろそろ買物したい!!

    • 5月31日
  • riruru

    riruru

    そろそろ買い物したいんでって
    だから性別教えてくださいって
    聞いちゃっていいと思いますよ( •̤ᴗ•̤ )
    その気持ちよく分かります\(^o^)/
    早めに準備しておきたいですよね(^ω^)

    • 5月31日
  • tymkmw

    tymkmw

    私があんまり聞きたくない態度取っちゃってたのかな?とか思ってきました😅
    次の検診を楽しみに行ってきます♥️

    • 6月1日
ちぃ,

16週の検診でおまたパカーン!
何も付いてなかったのでほぼ女の子確実だね♡と言われました!
DVD撮っていたので、後で確認しても素人でもわかるぐらいワレメちゃんでした🤣👍🏻

  • tymkmw

    tymkmw

    女の子でそんな早くから分かる場合あるんですね😳
    もう後期スクリーニングあるので、説明してもらってきます🙌

    • 6月1日